”無理しない”環境に自分をおく!

いきなりですが、

私は新幹線に乗る時は、

グリーン車です。

 

厳密には

「1人で新幹線に乗る時は!」

ですね。

 

大勢でワイワイ言いながら旅行に出かけるのであれば、

指定席のほうが良いですもんね。

 

これは、自慢でもなんでもなくて、

”環境”ってすげー大事

ってことが言いたいからです。

 

人間って凄く環境に左右されるんですよ。

 

ギチギチな環境にいると気持ちに余裕なんてなくなるでしょ?

 

怒りっぽい人の近くにいると自分もイライラしてくるじゃない?

 

逆もまた然りで、幸せそうな人の近くにいる人って明るくて笑顔が多いです。

 

ねっ!

 

環境ってものすごく人間に影響を与えるんですよ!!

 

で、話を戻すと、

 

私が新幹線に乗る時って、

地方で治療をお願いされている時なんです。

 

毎回20名以上治療するので、

 

身体を万全な状態にしておきたいじゃないですか!!

 

グリーン車なので、グリーン車に乗るんです!!

 

グリーン車って値段が高いですよね?

 

だから、空いてるんです。

 

滅多なことがない限り、隣の席は空いてるんですよね。

 

そして、シートはゆったり作られてるし、

足も伸ばせるから、疲れないんです!!

 

耳にはBOSSのノイズキャンセリングヘッドホンをつけて、

外からの情報を遮断して、1人静かな環境を意図的に作り出しています。

 

そうすると治療での治療も余裕を持って臨めるってわけです。

 

〝無理しない〝為にも良い環境を手に入れる必要がある

と私は思っています。

 

よしっ!今日も〝無理しない〝ぞ!!

 

藤巻由崇

シェアしてもらえると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です