ムカつく人って、ホントは自分がやりたかったことをやってる人

 

ムカつく人は、

過去の自分が

“何に無理してたのか”

をわからせてくれる

すげー

ナイスで

べりー

グレイトな

存在

 

見るだけでムカつく人っているじゃないですか。

 

 

別に危害を加えられたわけでもないのに、

 

なんとなく見ててムカつく人。

 

それって実は、

 

“過去に無理しちゃった自分”が、

 

将来の“無理しない”自分になる為に

 

送り込んできた

 

エージェント

エイジェント

なのかもしれない

 

って最近思うわけですよ。

 

例えば、

 

小さい時に、

 

親に甘えたいのに

 

甘えられずに、 

 

グッと我慢して、

 

自分の気持ちを押し殺しちゃった経験が

 

ある人にとっては、

 

誰かが大人になっても

 

無邪気にキャッキャッ言いながら

 

甘えている姿を見ると、

 

ムカっ!

 

とするんだと思うんだ。

 

心の奥底では、

 

めっちゃ羨ましいんですよ!!

 

自分も

 

無邪気に甘えたいんですよ!!

 

キャッキャッしたいんですよ!!

 

ニャンニャンしたいんですよ!!

 

ニャンニャンってなんだ???

まぁ、いっか・・・。

 

でも、それが出来なかったから、

 

ムカついちゃって、

 

心が捻くれちゃうわけ。

 

はい、、、今までの私です。。。

 

だから、

 

ムカつく人は、

 

過去の自分が

 

“何に無理してたのか”

 

をわからせてくれる

 

すげー

 

ナイスで

 

べりー

 

グレイトな

 

存在

 

ってわけ。

 

そうやって

 

過去の自分が

 

“無理してたこと”に

 

気づいて、

 

認めていくと、

 

ムカつく奴が減ってきて、

 

毎日がよろしく

 

ハッピーになるんだね。

 

よしっ!今日も絶対に“無理しない”ぞ!!

 

藤巻由崇

シェアしてもらえると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です