大人でも”無理する”と、う◯こが漏れる?!

 
 
”無理”して生きていると、
大人も”う◯こ”を漏らす!!
 
 
 
もう格好付けて生きなくても良いと思うんだよね!
 
 
背伸びして、自分を良く見せるって苦しいだけだから。
 
 
”無理せず”等身大の自分で生きていいんだよ。
 
 
俺なんて、全然格好良くないから。
 
 
むしろ、格好悪いから!
 
 
未だに過敏性腸症候群で、
緊張するとお腹が痛くなってしまうのよ。
 
 
ねっ?!
 
 
ダッセーだろ?!
 
 
昔よりもだいぶ改善されて来たけど、
 
体調が悪くて緊張する出来事があると
 
必ず下痢になってしまうんだ。
 
 
だから、自営業なんだけどね。
会社員だったらやっていけてないわ。
 
 
もうね、
 
自分がよく使う電車の駅のトイレの場所は
 
 
すべて把握済みだから!!
 
 
そうやって気をつけていても、自分が無理していると
 
う◯こが漏れてしまう時もあるんだよ。(笑)
 
 
あれは、
当時付き合っていた彼女と箱根に1泊旅行に行った時のことだ。。。
 
 
前日は酒をたらふく飲んで、夜遅くまで騒いでいた。
 
 
次の日の朝、芦ノ湖の湖畔で温かい珈琲を頂きながら、
 
ブレイクファーストを食べていたわけ。
 
 
あまりにも幸せを感じていたので、
ちょっと散歩をしたくなったの。
 
 
俺らは箱根の関所を目指して、
 
幸せを全身に感じながら、
 
ゆっくりと歩き始めたのよ。
 
 
そしたら、関所って案外遠いのね。。。
 
 
薄着で来てしまったから、
 
身体はドンドン冷えていくし、
 
なんかお腹もシクシク痛み出してさ。
 
 
それでも、その頃の俺は”無理して”格好付けていたから、
 
 
「お腹が痛くなってきちゃったから、引き返そう!」
 
 
って彼女に言えなかったわけ。
 
 
「きっと関所に行けば、公衆便所がある!」って
勝手に思って、
 
「Yes, I can!!」って言いながら、
 
鼓舞して冷や汗ダラダラになりながら頑張ったんだ!
 
 
その頃、俺のう◯こ達は、
 
「ドンドンドン!!藤巻くーん!!もう出るよ〜!!」
 
って俺の肛門を激しくノックしてくるわけ。
 
 
 
腹痛
 
 
 
「待て!待て!待て!落ち着け!しばらくそこに留まってくれ!!」
 
って一生のお願いをしたわけよ。
 
 
中村天風先生がおっしゃっているように、
 
肛門に力を入れて、はく息を細く長くして、
 
精神を統一したんだ!!
 
 
彼女も俺の様子がおかしいのは薄々感じていて、
 
「ねぇ、大丈夫?」って聞いてくれていたが、
 
格好付けている俺は、
 
 
「う、う、うん・・・。この道は気が悪いね!
きっと武士の霊がウジョウジョいるんだわ!!」
 
 
と訳のわからないことを言って誤摩化していた。
 
 
気が悪いのは
 
俺の腸だから!!
 
 
そう、男という生き物は、
 
テンパると訳のわからないことを口走る
 
生き物なのである。
 
 
それはそれは、
 
もう何度も何度も
 
腹痛の波に押し寄せられて、
 
ギリギリのところで関所に辿り着いたのよ。
 
 
そしたら、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関所に公衆便所ないでやんの!!
 
 
 
なんでだ!!
 
なんでないんだ!!
 
 
あまりのショックで、
 
 
俺の肛門括約筋は崩壊。
 
 
その後のことは、悲劇過ぎて記憶が曖昧なのである。。。
 
 
ねっ?!
 
 
”無理して”格好付けたら、
 
結果として
 
とてつもなく格好悪くなるんだよ。
 
 
だっふんだ!
 
ではなく、
 
だっぷんだ!
 
 
 
だっふんだ
 
 
 
マジで笑えないから。
 
 
よしっ!今日も絶対に”無理しない”ぞ!!
 
 
 
藤巻由崇
 
 
シェアしてもらえると嬉しいです

2件のコメント

  1. ムゥさん

    あっはっはー(笑)
    先生
    面白いです。
    すごく気持ちが解ります。
    なってみないと解らないですよね。
    腸ヨワ人間。
    地下鉄なんか「この駅は相当上の所にあったな、じゃあ後2、3分我慢して次の駅で・・・。何で時間調整なんてしてるんだよ!早く扉閉めろよ!ウーッ・・・(汗)」
    そういう名前が付いているとは知りませんでした。
    ありがとうございます。

    • 藤巻由崇

      ムゥさん

      コメントありがとうございます!
      腸ヨワ人間w

      そうなんです!
      腸ヨワ人間は生きるのがシンドイですよね。

      外出時には常にトイレのことで頭のリソースの9割は使われてしまっているので。

      本当に電車はヤバいです!!

      突然の信号待ちとかも死にそうになります。

      こういう時ばかり、神頼みをしてしまいます。

      「神様!お願い!早く電車を駅に!!」って。

      それで猛烈な勢いでトイレに向かうのですが、大のほうが
      長蛇の列って時もあります(笑)。

      そのときばっかりは自分の日頃の行いの悪さを呪うんです。

      同じ様な境遇の方がいると安心しますね。

      ムゥさん、本当にありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です