未来に思いを馳せる

 

 
自分が望む未来を実現する為だったら、身体は勝手に動く!!
 
 
 
1人で生きていくことになった今、
 
色々考えるわけですよ。
 
 
※ここで詳細を色々語るのは”無理”があるので、
まぁ、察してくださいな。
 
 
『今後の人生、どうしようか?』
 
 
そうするとやっぱり
 
 
『将来どんな自分になっていたいか?』
 
 
って未来に思いを馳せることになるのよ。
 
 
昔も、
 
 
『こんな未来が良いな!』
 
 
って思って、
 
 
頑張って
 
 
頑張って
 
 
頑張って
 
 
今までやってきた。
 
 
逃げずに、やってきたつもりだった。
 
 
でも、結果だけ見れば、
 
それは失敗に終わった・・・。
 
 
頑張ることに逃げていた。。。
 
 
これは、
 
 
しっかりと自分に向き合えていなかった
 
 
ってこと。
 
 
誰が悪いわけではない。
 
 
周りには今でも本当に感謝しかない。
 
 
皆に”ありがとう”って思っているし、
”これからもよろしくね”って思っている。
 
 
ただ、うまくいかなかったのは、
すべて、自分が自分の思いから逃げていたから。
 
 
自分の本当の思いを
 
 
無視し続けてきたから、
 
 
ある時から自分が望む未来が
 
 
見えなくなってしまってね。
 
 
それでも背負っているものがあるから、
 
 
「あれをしなければいけない。」
 
 
「これをしないとマズい。」
 
 
「こうするのが正しい。」
 
 
って何か義務感みたいなものに苛まれて、、、
 
 
そらー毎日、息が詰まるよね。
 
 
『自分が本当に望む未来を実現する為だったら、
 
人は勝手に身体が動く!!』
 
 
その感覚は昔、
 
 
経験しているからわかるんだ。
 
 
自分の中で、
 
 
生きることがつまらなくなってきているのであれば、
 
 
確実に自分の将来にワクワクしていない。
 
 
 
「藤巻は何がしたいの?」
 
 
っていう質問には、
 
 
「わからない・・・。」
 
 
というのが今の正直な答えだ。
 
 
今一度、自分が望む未来をしっかりと思い描く必要を強く感じている。
 
 
そんなことを思いながら、
 
定期的に俺の原点である”江ノ島”に通っている。
 
 
江ノ島
 
 
俺が動き出したら、
 
 
「あっ!望む未来が見つかったんだね!」
 
 
って思って貰えると嬉しいな。
 
 
でも、
 
 
もう昔のようには頑張らないぜ。
 
 
頑張るって、自分の気持ちに正直になっていない時に
使う単語だからね。
 
 
よしっ!今日も絶対に”無理しない”ぞ!!
 
 
 
藤巻由崇
シェアしてもらえると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です