離婚からの”無理しない”.jp 〜仁・エモンズ、もう一つの物語〜

先日、仁エモンズ with y というユニットで
 
日本武道館  no  SOTO (笑)で路上ライブをやってきた!!
 
 
仁・エモンズ 武道館 no SOTO
 
 
なんでよって、
 
 
流れだよ!
 
 
流れ!!
 
 
人生なんて結局流されることでしか、
 
変わらないんだよ!!
 
 
 
突然だけど、
 
 
 
俺、最近、離婚したのよ。
 
 
 
そんでもって、
 
2017年の元旦は1人寂しく過ごすんだろうな
 
って思っていたの。
 
 
そしたら、友達の射水とーるちゃんが、
 
元旦ヒマって言うからさ。
 
 
じゃあ元旦から飲もうって話になってね。
 
 
俺は気持ち的に落ちてたから、
 
すげー助かったわけ。
 
 
とーるちゃんが、
 
前からギターをやっていたのは知っていて、
 
俺はウクレレをちょっとだけ弾けるのよ。
 
まぁ、コードだけなんだだけどさ。
 
 
どんな流れだったか忘れちまったけど、
 
『じゃあ、元旦に一緒に音楽やろうぜ!』
 
って話になったんだ。
 
 
元旦からとーるちゃんの五反田の治療院で、
 
酒を飲みながら一緒に音を出してみることにしたんだ。
 
 
『じゃあ、何やる?』って話になった時に、
 
 
やっぱり、心屋仁之助じゃね?!
 
 
ってことになったのよ。
 
 
 
これが、”仁・エモンズ”の誕生の瞬間!!
 
 
 
仁・エモンズのことは
 
 
 
に詳しく書いてあるから読んでみて!!
 
 
 
で、話を戻すと、
 
 
心屋仁之助ってどんなアーティストかって言うと。。。
 
 
知ってる人も多いと思うけど、
 
 
言わずと知れた心理カウンセラー。   
 
 
アーティストじゃねーじゃん(笑)
 
 
しかも若くて格好良いジャニーズみたいな感じではなく、
 
 
50過ぎのおっさん!
 
 
音楽が好きでギターをやって、
 
AmazonでCD3枚売ってるとはいえ、
 
そんなおっさんカウンセラーが、
 
たった1人、ギター1本で
 
2017年2月8日に武道館の舞台に立つっていうんだ。
 
 
ぶ、ぶ、武道館?!
 
 
あのビートルズが来日講演やった場所やん?
 
俺もエリッククラプトンやKISSのライブで行ったことがあるけど、
 
確か、キャパが1万人。
 
そこで心理カウンセラーのおっさんが
 
ライブをやるって普通に考えておかしいわけよ。
 
 
だったら、それって見てみたいやん?
 
 
クレイジーなおっさん!!
 
 
その日は、心屋が始まって10周年なんだってさ。
 
 
でもって、
 
去年の夏に、治療仲間の古庄こーすけの結婚式があって、
 
そこで、心屋仁之助っていうおっさんの存在を俺は知ったわけ。
 
古庄こーすけの奥様が心屋仁之助というおっさんの手下らしいのよ(笑)。
 
 
ショッカーレベルじゃなくて、
 
 
すげー位の高い悪いテシターズみたいなのw
 
ショッカーの幹部
 
↑心屋認定講師は俺の中ではこんなイメージ。
 
 
そんなもんだから、古庄こーすけの結婚式では、
 
俺は完全に、心屋仁之助というおっさんがボスで仕切っている
 
シンデレラ城に乗り込む勢いだったわけw
 
ショッカー 悪い奴
 
↑心屋仁之助のイメージはこんな感じだ!
 
 
 
俺、結婚式で乾杯の挨拶を頼まれてたのよ。
 
だから俺は、心屋仁之助というおっさんの本を片っ端から読んだの。
 
なんでも準備が必要やん?
 
 
そしたら、
 
 
『今のままで良いんだよ。』
 
 
『頑張らなくていいんだよ。』
 
 
『好きなことをやっていいんだよ。』
 
 
って書いているわけよ、どんな本にも。
 
 
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。。。
 
 
「頑張らないとダメでしょ?」
 
 
「我慢しなきゃダメでしょ?」
 
 
「好きなことなんて勝手にやっちゃダメでしょ?」
 
 
幼稚園でリカ先生に習ったんだよ俺は!
(※ちなみにリカ先生は俺が年長の時のツバキ組の担任ね。)
 
 
誰よりも人を優先して、
 
建前だけでホンネを言わずに、
 
我慢してガンバって今まで仕事してきたんだわ。
 
 
治療院も毎日25人くらいやって、
 
自分でセミナーなんかも定期的にやったりして、
 
結果をそこそこ出したりしてね。
 
 
でも実際のところは、
 
マジでココロも身体もいっぱいいっぱいだったのよ。
 
 
そんな状況だったから、
 
 
『今のままで良いんだよ。』
 
 
『頑張らなくていい。』
 
 
『好きなことをやっていい。』
 
 
って言われたらブチギレるわけよ(笑)。
 
 
 
ふざけんじゃねーぞ!!って。
 
 
 
 
思いっきり拗ねながら、マイクの前に立ったのよ俺!
 
見回したら、予想通りの完全アウェイ(笑)。
 
 
 
古庄結婚式 乾杯の挨拶
 
 
笑いが世界を救うと信じている俺は、心屋ショッカー達を思いっきり笑かそうと思っていたが、
 
緊張のあまり言うことがズっぽ抜けて、
 
最高の笑いの瞬間を逃してしまったのよ!!
 
 
本当は、俺の乾杯で会場全体が爆笑の渦になるはずだったんだよ!!
 
 
笑いを取れなかった俺は、心屋軍団に敗北を認めて、
 
日本酒を大量に飲んで大人しく凹んでたんだわ。
 
 
そんでもって俺は、
 
古庄こーすけの結婚式以降も当然頑張るわけよ。
 
 
頑張るのが、
 
俺の生きる道だから。
 
 
で、出た結果が、
 
 
離婚。
 
 
へ???
 
 
我慢して頑張ってやってきた結果が
 
 
これ?
 
 
完全に間違ってね???
 
 
でも、人生はなんだかんだで結果がすべてなわけ。
 
 
離婚でメンタルが崩壊している時に、
 
ふと、本棚を見渡した時に目についたのが、
 
古庄こーすけの結婚式の前に読んでいた
 
心屋仁之助の本だったってわけ。
 
 
そして、俺のセミナー(ストレスケア・タッチメソッド)
 
を手伝ってくれていた、
 
三軒茶屋の三角地帯でひとりで飲んでは、
 
泥酔して路上で平気で寝てしまう
 
 
 
が心屋のすんげー高い講座に参加したら、
 
雰囲気が激変したのも気になっていたんだ。
 
 
そんなさちこが、
 
「射水先生と藤巻先生が音楽やるなら、心屋さんの曲が良いですよ♪」
 
って言うんだよ。
 
 
マジ、こいつ頭がおかしくなったな・・・。
 
 
って思ったんだ。
 
  
でも、俺はもの凄く心屋っちゅーもんが気になっていたんだよ。
 
 
もしかしたら、本当に
 
頑張らないほうが人生うまくいくのかもしれない???
 
 
ってね。
 
 
頑張り続けた俺の結果は、
 
今のところ失敗に終わっている。
 
 
だったら、考え方を変えないとヤバいわけ!!
 
 
俺も徐々に考え方を
 
 
頑張る→頑張らない
 
 
の心屋式にシフトチェンジしていったんだ。
 
 
もう壮大なる人体実験よ。
 
 
それが、この
 
 
 
 
に繋がるの。
 
 
そんでもって、
 
 
今の状況を受け入れて、
 
頑張り過ぎず、
 
好きなことをやるべ!
 
 
って勇気を出して決めたの。
 
 
そして、好きなことが音楽で、
 
 
人生の転換期で心屋仁之助に触れたってことは、
 
 
心屋仁之助のパロディーコピーバンドやれってことじゃん?
 
 
つーわけで、
仁・エモンズ結成。
 仁・エモンズ
 
 
そしたら流れで心屋仁之助”独演会”日本武道館2017年2月8日(水)の開演前の日本武道館の外で路上ライブを敢行することになっちまったんだ。
 
 
やるからにはとことん、
 
心屋さんを盛り上げようぜ!!
 
 
って威勢の良いことを言っていたのも束の間、
 
 
とーるちゃんと俺はマジでビビっていた。
 
 
だって、警察に捕まる可能性とかもあるっつーからさ!
 
 
unnamed-4
 
↑実際、日本武道館の警備員に思いっきり怒られる(笑)
 
 
そこで、心屋哲学に精通している”古庄こーすけ”を誘い込み、
 
 
仁・エモンズ with y  という完全になって初ライブを日本武道館で行った。
 
仁・エモンズ with y
 
 
外だけど(笑)。
 
 
当日の模様は、
 
 
 
チェックしてくれ!!
 
 
すんげー良く書けているから、俺が書くことが何もない(笑)。
 
 
俺が今まで書いてきたことが、
 
仁・エモンズのもう一つの物語。
 
 
でも、当日はすんげー楽しかったなー!!
 
 
独演会が始まる頃には、
 
俺らはすべてのコスモを使い切って、
 
放心状態に!!
 
unnamed-9
 
 
でも、しっかりと独演会を魂に刻んで、色々と復活したぜ!!
 
次はSOTOではなく、俺たちも日本武道館のNAKAでやりたいね。
 
 
武道館 心屋
 
 
仁・エモンズ
 
 
 
よしっ!今日も絶対に”無理しない”ぞ!!
 
 
 
藤巻由崇
シェアしてもらえると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です