”とーるちゃん”が結婚したってよ!!

 
とーるちゃん、結婚おめでとう!!
 
 
奥様が目を瞑ってしまい、バカボンみたいに、、、
 
奥様、お綺麗です!!
 
 
 
昨日は、仁・エモンズのとーるちゃんの結婚式に呼ばれて参加したわけよ。
 
 
とーるちゃんとの出会いは、
 
 
花谷先生が主宰する治療院経営PCC
のセミナーでたまたま席が隣になったのね。
 
 
何年前だろうね?
10年前くらいか???
 
 
まーよく覚えてねーけど。
 
 
で、セミナー中の何かのワークで、
 
尊敬する人をお互い言い合うってところで、
 
とーるちゃんは、
 
氷室京介!!
 
 
ってデカい声で言うのよ。
 
 
こいつは、バカだな・・・。
 
って思ったよ俺は(笑)
 
 
俺って、むっちゃ空気読むからさー、
 
相手が有名な経営者の名前を言ってきたら、
 
稲盛和夫!!
 
って答える気、満々だったわけ。
 
それが、
 
氷室京介!!
 
ってデカい声で言うもんだから、
 
 
俺は、
 
小室哲哉!!
 
 
って答えた気がするw
 
 
俺は、学生時代、洋楽ばかり聞いていたけど、
 
その当時の日本のヒットチャートは小室哲哉劇場だったわけ。
 
1位〜10位までに6曲くらい小室さんの曲がチャートインしていて、なんでそんなに売れるんだろう???って研究していたの。
 
 
おっと話がそれたな。
 
そんな話はどーでも良い。
 
そのセミナーに参加していた頃の俺らは、
 
 
マジでイケイケドンドンで、
 
チャラチャラしてたわけよ。
 
 
お金もそこそこ稼ぐことが出来ていたし、
 
怖いもの知らずだったの。
 
 
勢いで何でも出来る気がしてた。
 
 
そんでもって、
 
俺らも治療業界で
 
アーティストみたいなことが出来るんじゃねーか???
 
って考えたんだよね。
 
 
バカだから(笑)。
 
 
アーティストがライブをやるように、
 
 
俺たちも自分のセミナーやっちまおうぜ!!
 
東京ドームでも出来るんじゃね???
 
 
ってマジで中二病の末期症状。
 
ってことで、
 
 
花谷先生が治療院業界を活性化する為に
 
自分のコンテンツで勝負出来る次世代の治療家を育てる、
 
メジャープロジェクトっていうやつにとーるちゃんと
 
一緒に参加したわけよ。
 
 
そしたら、そこでお互い、
 
自分のことしか考えてねークソ野郎だったから、
 
先輩方にマジズタズタにやられてね。。。
 
 
毎日、恋人のように、LINE電話とかして、
 
 
やべーマジやべー!!
 
どうすんのよ!!
 
マジ辞めてーわ!!
 
 
って愚痴って、
 
お互い励まし合いながらなんとかこーにか
 
1年間やったのよ。
 
 
それで、プロジェクトが終わってからも
 
なんだかんだ悩みが出ると
 
とーるちゃんに相談してね。
 
 
人には言えない様な相談とかしたり。
(1年間、みんなに黙っていてくれてありがとうm(__)m)
 
 
俺は、とーるちゃんにはお世話になりっぱなしなわけ。
 
 
去年の年末、気晴らしにとーるちゃんと
 
銭湯行って、安い串カツを食ってる時に、
 
 
『俺、彼女できた!』
 
 
って日本酒飲みながらニヤついて言うのよ。
 
 
マジか!と。
 
 
3年くらい彼女が出来なかったのが、
 
いきなり出来たからビックらこいてよ。
 
 
そして、4月1日に
LINEで
 
「藤巻さん、俺、結婚する!」
 
って来て、
 
 
あーでたでた。
 
エイプリルフールだよ!
 
 
マジで、結婚祝いって言って、
 
ソフトオンデマンドのテンガを
 
 
使い切れないくらい送ってやろうと思ったんだ。
 
 
でも、よくよく聞いてみると、
 
ホントに結婚するらしくて、
 
急過ぎて、またまたビックらこいたのよ。
 
 
で、
 
 
結婚式やるから7月23日は空けておいて!!
 
 
って連絡が来てね。
 
 
結婚式には、
 
プロジェクトのメンバーも呼ぶから
 
藤巻さんも同じ席で大丈夫?
 
 
って。
 
 
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや(汗)。
 
 
正直迷ったよね。
 
 
俺、離婚を機に
 
そのプロジェクトメンバーとも距離を取っていたのよ。
 
 
無意識的にね。
 
 
もう、去年後半は自分のことでいっぱいいっぱいで、
 
その時、関わりのあったグループはすべて辞めさせてもらって、
 
自分の内側を見つめる作業をしてたんだ。
 
 
で、結婚式では、
 
メンバーと同じ席って言われたもんだから。。。
 
 
マジ、行きづれーわけ。
 
 
どんな顔して、行けば良いんだ???
 
 
みんなは仕事もプライベートも順調で、
 
 
俺なんて、セミナーもやってねーし、
 
 
離婚もしちゃってるし、
 
 
どーすんのよ。。。
 
 
普通に行きたくねーわ・・・。
 
 
って思ったの。
 
 
なんかYoutubeとかで、フンドシ姿で、
 
「おめでと〜う!」ってお祝いメッセージ届けるか???
 
とか色々考えたんだけど、
 
 
お世話になりっぱなしのとーるちゃんの結婚式に
 
行かないって選択肢はないよなーって。
 
 
だから、
 
当日は、
 
被害妄想の塊で行ったわけ。
 
暴走するカオナシのようにね。
 
 
 
 
 
でも、行ったら行ったで、
 
みんな、前と変わらない感じで接してくれてさ。
 
なんか、色々救われたわ。
 
大笑いして、楽しかったし!!
 
ありがとう!!
 
 
俺も余興やりたかったな〜(笑)。
 
 
 
 
そして、
 
食後の珈琲か紅茶で、
 
席を外していたからなのか、
 
俺のだけ、入ってなくてさ!!
 
 
これはご結婚されている方のみ
 
にご提供させて頂いている
 
お飲物でして♪
 
 
席を外されていて、
 
先日、”席だけに”、
 
籍を外された方には
 
ご提供できません!
 
 
ってことなんか??????
 
ってカオナシがまた被害者意識120%になりそうだったけど、
 
みんなが珈琲を注いでるお姉さんを見つけてくれて、
 
 
俺は注がれた珈琲を涙をすすりながら飲んだってわけ。
 
 
 
でも、とーるちゃんの結婚式がなかったら、
 
みんなに絶対に会えなかったからね。
 
 
自分からは、
 
絶対に会いになんて行けないから。
 
 
だってすげー格好悪いじゃん!!
 
 
また今回もとーるちゃんに助けられちまったな。
 
 
でも、この写真の通り、
 
 
俺、闘病明けの落語家みたいな表情になってるし(笑)。
 
 
 
 
まー、皆には、
 
もっと元気になったら
 
何か違った形で恩を返せたらって思ってます。
 
 
とにかく、
 
 
とーるちゃん結婚おめでとう!
 
これからもよろしく!!
 
 
ってなことで、
 
よしっ!今日も絶対に”無理しない”ぞ!!
 
 
藤巻由崇
シェアしてもらえると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です