藤巻治療所が移転するってよ!

 
藤巻治療所は移転します!
 
 
もうね、前々から「移転する!移転する!」って言っていて
色々な条件が噛み合ず、全然ダメだったのよ。
 
 
患者さんには、
“移転スルスル詐欺”って言われてたの(笑)。
 
 
そこで友人で占い師の黒田君に相談したわけよ。
「移転のタイミングっていつが良いの?」って。
 
 
そしたら、、、
 
「藤巻君の移転タイミングは、、、2018年7月だね。」
 
「そっかそっか。じゃあそれくらいのタイミングで移転出来れば良いよね。」
 
「藤巻君、チャンスは2018年7月の1ヶ月の間だけよ。これを逃すと5年間チャンス来ないから・・・。」
 
 
「マジで?!」
 
 
 
 
というわけで、黒田君のお知り合いで不動産関係の方を紹介してもらって、
今年の3月20日から”藤巻治療所移転プロジェクト”がスタート!
 
俺の中で移転テーマは下記の通り。
 
 
 
■移転テーマ■
 
患者様にノンストレスで治療所へ通ってもらえるように!
(今のテナントよりも駅から近く、現在のテナントが抱えている問題を解消する)
 
 
 
■現在テナントが抱えている問題■
 
モルタル構造建物の為、 2階に住まわれている大家さんの生活音が大きく響き、 患者さんが施術中にリラックス出来ない。
 
5年以上前から悪臭問題があり、1ヶ月に数回、換気扇を回していると、2階から下水の臭いが治療所内に充満し、 その時間帯にご予約いただいている方からは施術料金を頂けないほどの問題。
 
構造上震災などに弱く、既に壁紙などは剥がれてる箇所も多数。
 
外のタイルも老朽化により欠けている部分があり、 今でも集中豪雨の際には、天井が黄ばむくらいの水漏れが発生。
 
目白通りを渡る信号が赤になると2分以上待たなければならず、 その信号付近がビル風が凄いので、雨風が強い日は患者さんが 不快な思いをする
 
 
■外せない条件■
①わかりやすい、入りやすい、綺麗
②土地のエネルギーが良好、空気の流れが淀んでいない。
③駅近(住所は、練馬か豊玉北)
④明るい
⑤自転車が止められる(近所でも可)
⑥テナント近くにコインパーキングがある
⑦騒音がある箇所は×
⑧臭いがある箇所は×
⑨保健所の条件を満たせるか(下記の5点)
・6.6㎡以上の専用の施術室を有すること
・3.3㎡以上の待合室を有すること
・施術室は室面積の1/7以上に相当する部分を外気に開放できること。(または換気装置) ・施術室と待合室の区画は、固定壁で上下左右完全に仕切られていること。
・ベット2台以上設置する場合は、各々カーテン等で仕切り、患者さんのプライバシーに 配慮すること
⑩現在外部の会議室を借りて、講座を開催しているが、 今後は新テナントで講座を開催したい。ある程度の広さが欲しい。(40㎡以上60㎡未満)
 
 
 
とまぁ、こんな感じだ。
 
 
でも、条件通りに探していくと、
納得がいく場所が全然ないのよ。。。
 
数々のテナントを紹介して頂いているにも関わらず、
全然良い感じがしなくて、申し訳ないけど断りまくっていた。
 
内見しても全然納得いく場所がなくてね。
 
 
もう担当の方も呆れ気味。
 
「お前、本当に移転する気あんのか!!」
っていう波動を感じたね(笑)。
 
 
でも、自分が100%納得いく場所で仕事したいじゃん!
 
って思っていたら、
ついに6月頭に内見させて頂いた場所が凄く良かったの。
 
 
 
『うわっ!いいやん!!絶対、ここが良い!!」
 
 
なんだか競合の方がいるってことだったので、
内見日程を早めて、そこですぐに申込書を書いて申し込んだの。
 
 
で、、、
ここでトラブル発生!!
 
 
不動産会社の担当の方は、「競合の方がいらっしゃったので、
早く契約してください!」
 
って言うわけ。
 
はい。ごもっともなご意見です。。。
 
 
でも、でも、でも、
俺の契約希望は7月。
だって5年に1回しか巡ってこない移転チャンス年月なんだぜ!!
 
 
早くてもダメ、遅くてもダメっしょ!!
 
 
でも一応、自分の気持ちを確認したの。
6月契約でも大丈夫か?って。
 
そりゃー俺だって、
トラブルなく物事を順調に進めたいからね。
 
でも、6月契約だと俺の心はザワついちまったの。
そして7月契約だと、心がすごく穏やかになったんだ。
 
 
 
という事は、、、
 
何が何でも7月契約でしょ!!!!!
 
 
再度、黒田君に、契約するのにベストな日をみてもらったら、
7/18、7/21って言われて(笑)。
 
そりゃーいくらなんでも遅すぎるっしょということで、
俺の経営者判断で7月頭でどうですか?って打診したんだ。
 
まぁ、普通に考えたら、
7月じゃないとダメって頭がおかしいわね。
 
それでも、俺は譲らなかった。
 
先方より
「7月まで募集を継続して、他の方から申込みがあったらそちらで契約を進めます。」
ということだったので、俺は渋々承諾した。
 
俺が譲れないポイントは、
 
 
自分の波動!!
バイブレーション!!
 
 
これを下げたら何もかも上手くいかない。
 
 
まずは、自分の本音を大事にすること。←7月契約でいきたい。
次に本音に基づいて行動すること。←不動産屋さんに相談。怪訝そうな雰囲気を感じつつも本音を通す!
後は、天に結果を任せる。←良い意味の諦め
 
 
もうここまで行動したら、後は移転のことにとらわれることなく自分の気分がよくなることをやって、自分のバイブレーションを高める!!
 
 
いつも以上に、自分の心の声を聞き、
自分が気分が良くなることを意図的に選択し続けてきた。
 
 
そしたら数日後に「オーナーさんから正式に藤巻さんに貸すと言われました。」
と不動産屋さんから連絡を頂きました!!
 
 
そして昨日、新テナントの契約してきました。
契約場所で流れていた音楽は、
坂本一「Merry Christmas Mr.Lawrence」のリピート!!
 
 
 
藤巻治療所のロゴを作成してくれた方のお名前も
三郎さん。
 
 
 
龍神の後押しも受けつつ、現在移転準備第2段階の内装ミッションに取りかかっています。
 
また移転オープン日、住所などは、
ここで発表させて頂きます!
 
8月頭か中旬になる予定です!
 
 
よしっ!今日も絶対に”無理しない”ぞ!
 
 
 
藤巻由崇
 
 
 
 
 
 
シェアしてもらえると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です