”藤巻治療所”はどこに行っても”藤巻治療所”だから!!

 
 
先日、新店舗へ引越しが無事完了しました!!
 
 
 
 
 
やっぱり10年間、一緒に闘ってくれた我がSHIPとお別れするのは、
 
もの凄く寂しく悲しい出来事なのよ、やっぱり。
 
 
 
なんだかんだでこの場所が大好きで、
 
休診日でも事務作業をするという名目で
 
ず〜っとここにいたからね。
 
 
 
そして、こんな狭い庶民的な空間で
 
自分のコンテンツを生み出していったんだよね。
 
 
 
 
 
 
なんか、本当に感慨深いわ(涙)。
 
 
 
患者さんの中には、『別にこのままの場所で良いじゃない?
折角ここまで作り上げたのだから。』
 
 
って言ってくれる方々も本当に多くいたんだけどね。
 
 
 
でも、でもね、
 
 
 
今後、俺がやりたいことをやるには、
 
今の藤巻治療所じゃ限界なのですよ。。。
 
 
 
災害時に患者さんの安全をお約束出来ないモルタル構造。
 
そして、いつ襲ってくるかわからない悪臭問題。
 
大家さんの大きな生活音。
 
 
 
そして、何より。
 
俺、そろそろ40歳でしょ。
(性格はこじらせ男子で中二病真っ盛りで痛々しいけど。)
 
 
 
俺は運良く、師匠や大師匠、先輩方に本当に良くしてもらって、
 
色々お金では買えない知恵を授けてもらえたから今があるの。
 
 
俺のオリジナルなんて1つもない。
本当に周りに恵まれたから、
今があるの。
 
 
今度は、、、
 
 
まだまだ未熟なのは重々承知だけど、
 
 
俺も次世代を育ててみたいな
 
 
っていう希望を抱いているんだ。
 
 
 
これってマジで面倒臭くて、ストレスまみれになることなんだけど、
 
 
俺も若い頃、すげー扱いにくいクソ野郎だったのに、
 
本当に愛してもらってなんとかこうにか
 
治療で生計が立てられるようになったんだ。
 
 
 
やっぱり、やってもらったことは、
次世代にパスしないとダメだろ?
 
 
 
 
まだいつになるかわからないけど、
 
 
弟子を育成する為に少し大きなSHIPに移転を決めたんだ!
 
 
 
新店舗だから、すべて新しくするって考えもあるけど、
 
 
俺は、
 
 
今迄一緒に闘ってくれたモノ達をすべて引き連れて移転したいって思ってね。
 
 
 
今、使っているベットも修行先のモノレール江ノ島治療室から
無理を言って、貰ってきたの。
 
 
 
 
師匠に「退職祝いにこのベットを下さい!!」って言ってね。
 
 
 
 
受付台も俺や歴代のスタッフが使ってきた、
 
思い出がパンパンに詰まってるものなんだ。
 
 
 
 
 
 
 
待合い椅子も、集客とか宣伝をしたことないのに、
 
色々な手段を使って俺に会いに来てくれた方々が
 
座ったかけがえのないモノなのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、俺の治療を影で支えてくれている
 
 
 
備品達はすべて戦友。
 
 
 
みんなみんな、俺にとっては最高の宝物なのよ。
 
 
 
 
 
俺が人間的に未熟で、離れていってしまった友もいる。
 
 
実力不足で離れていってしまった患者さんやスタッフもいる。
 
 
そして、もうこの世にいない元スタッフもいる。
 
 
 
 
 
誰1人かけても、
俺も藤巻治療所も無いんだよ!!
 
 
 
 
だから、少し上手くいかないことがあったからって、
 
俺が止まるわけにはいかねーんだわ!!
 
 
 
 
ネガティブなこともすべて背負って、前を向くしかねーんだよ。
 
 
 
 
またどこかで会えるかもしれないし、
 
 
神様がいるのであれば、また偶然、
その人達に会わせてほしいっていつも祈っているから。
 
 
 
 
新店舗に移転して、果たしてどんなもんか?って
 
不安になっていたんだけど、
 
引越しが完了して、俺の宝物達が配置されたら、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱ、どこに行っても
藤巻治療所は藤巻治療所
やん!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、引越し翌日にプレオープンして、
 
体調の悪い患者さんを10名ほど施術してみたのよ。
 
 
 
うん、全く同じだわ!!
全然もーまんたい!!
 
 
 
 
 
 
これでまた再スタートが切れそうです!!
 
 
 
今後とも藤巻治療所をよろしくお願いいたしますm(__)m
 
 
 
■新店舗■
〒176-0001
東京都練馬区練馬1-26-18 KNホープビル 5F
 
 
駅から徒歩1分!
近っ!!
 
 
 
電話番号、メールアドレスはそのまま。
TEL:03−6670−7415
mail:info@fujimakichiryoujyo.net
 
 
 
 
そして皆様、
 
 
 
大事なことだから、もう一度言います!!
 
 
 
 
移転祝いは、
Amazonギフトカードを下さい!!
 
 
 
※胡蝶蘭とか、マジいらないから!
 
 
 
 
スタッフいないから、
胡蝶蘭もらってもすぐに枯らしてしまうからね。
 
 
 
既に何名かの患者さんからは、Amazonギフトカードを頂いております。
 
 
 
俺ね、、、
 
 
 
貰ったAmazonギフトカードで欲しいもんあるんよ!!
 
 
 
 
↑これ!!
 
 
 
待合いにエアコンの吹き出しがないから、これで空気を流したいのよ!!
 
 
 
 
Amazonギフトカードを頂いた方には、お名前をシールに印刷して、
 
このサーキュレーターの裏に貼ります!!
 
 
 
 
マジ、よろしくお願いいたします!!
 
 
 
 
 
 
 
よしっ!今日も絶対に”無理しない”ぞ!!
 
 
 
 
藤巻由崇
シェアしてもらえると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です