転送案内が入りますが、電話は繋がります!

 

 

治療所の電話がちょっと不調でして。。。

 

 

俺、移転しても治療所の電話番号を変えたくなかったの。

 

10年使って愛着あるし、

患者さんも変わらない方が問い合わせてしやすいだろうって思ってさ。

 

 

もう移転が決まってから

1番最初に取り掛かったのが、

この電話番号の件だったのよ。

 

 

 

 

俺は稲盛和夫さんを尊敬してるから今までKDDIのネット電話を使ってたの。

 

 

そこで、「番号そのままで、引越し出来ますか?」ってカスタマーセンターに相談したら、

 

 

「あいにく、、、

 

今度ふじまき様がお引越しされるテナントは、KDDIのエリア外となります。

 

なので、同じ番号でのお引越しは難しいかと、、、」

 

 

って言われちまったのよ。

 

 

事情を話して、同じ番号を引き継げる方法が他にないかを聞いてみたら、

 

 

「提携会社にjcomという会社があって、

jcomならエリア内で、番号をそのまま引き継げます。」

 

って言われたの!

 

 

早速、jcomに問い合わせてみると、

番号そのままで利用可能とのこと。

 

 

よっしゃー!!

 

これで、一安心!!

 

 

電話番号とネット環境はビジネスの生命線だから、

 

ちょっとでも不安なことがあるとカスタマーセンターに連絡して、

 

大丈夫なことを確認してたんだ。

 

 

電話番号の変更は数週間かかるって聞いてたからね。

 

 

でも、「工事当日、すぐにインターネットも電話も使えるようになるので、ご安心ください!」って言われてたんだ。

 

 

「こちらのテナントはオーナー様のご好意でテレビ、インターネット、お電話のプランがお安くなります!

電気も提供出来ます!すべておまとめしてはいかがでしょうか?」

 

 

って言われて、それならばってことで”おまとめプラン”の申込みをしたの。

 

で、引越し日の午後が工事日だったのよ。

サクッと終わらせて銭湯にでも行ってリラックスする予定だったの。

 

 

そしたら、、、

 

まさかのテレビ端子がテナントで見つからず。。。

 

探せど探せど無いのよ。

 

 

 

JCOMはケーブルTVの会社で、テレビ端子がないとお話にならないらしい。

 

 

 

まぁ、落ち着け、俺。

誰だって間違いはあるわや。

 

 

想定外をどうリカバリーするかがもの凄く大事なわけよ!

 

 

「私の譲れない点は、土曜日のオープン日までに電話を使えるようにすることです。

テレビ端子の工事が必要ならば、有料でも何でも良いので金曜日までにやってもらって良いですか?

 

って工事に来られた方にお願いしたんだ。

 

 

「確認を取って今日中に必ず折り返しお電話します。」ってことで、

工事の方は帰ったの。

 

 

イラっとしたさ!

 

だってそうだろ?

 

 

俺は6月初旬から問い合わせをしてて、

 

「こちらは対応物件なので、工事完了後直ぐにご利用頂けるのでご安心ください!あと、オーナー様のご厚意でこちらのテナントはお得なプランもございます!」って言われたんだぜ。

 

全然対応物件じゃねーじゃん!!!!

 

工事の人が帰って2時間くらいしてからカスタマーセンターの女性からTELがあり、、、

 

「本日、工事が完了出来ず、申し訳ございませんでした。当社ではテレビ端子がないと工事が出来ませんので、お客様からオーナー様か管理会社様に連絡して頂き、その後、エリア担当とオーナー様が合意された時点で工事をさせて頂ければと思います。」

 

 

????????????????????

 

 

仰られてる意味がわかりませんが、、、、、

 

対応物件で、工事すればその日から使えるって話でしたよね??????

 

オーナー様のご厚意でお得なプランあるんですよね??????

 

何で、私が今からオーナー様に連絡を取ることになるんですか?????

 

 

えーっと、、、

大事なことだから、もう一回言いますね。

 

 

「テレビ端子がないのは仕方ないです。私の希望は、土曜日までに電話番号そのままで、電話を使えるようにしたいんです!!

その為の方法をどんな方法でも良いので教えてください!!」

 

 

↑こんな方法でも良いので!!

 

 

そしたら、、、

 

 

 

「エリア担当が明日、明後日とお休みを頂いてまして、最短で金曜日の対応になってしまう為、土曜日までにという、、、、、、お客様のご要望は、、、、、、承ることが出来ません。大変申し訳ございません。」

 

 

 

 

 

 

申し訳ございませんじゃねーわ!!!!!!

 

 

 

こんな対応ある??????

 

 

電話とインターネットが使えなければ、

1日でいくらの損失になるのよ!!

 

 

もうこんな信用ならん会社には1円たりとも払いたくないので、

すべてキャンセルすることに。

 

 

すると、、、

「では、当社で電気だけのご使用ということでよろしいでしょうか?」

 

 

 

えーーーっと、、、

バカですか??????

 

 

何かをやると、本当に色々トラブルが発生するの。

そして、自分が1番神経質になっている部分で発生するの(笑)

 

 

でも、俺は絶対に

電話番号を変えたくないんだよ!!

 

 

わーきゃー言いながら、再度KDDIのカスタマーセンターに電話したの。

 

「提携してるjcomって会社はどーなってんじゃい!!話にならんから、他の方法があったら教えてください!私は、とにかく土曜日までに電話を使える様にしたいんです!!」

 

「ホーム電話というのがございまして、それでしたらそのままの番号で大丈夫だと思います。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、ホーム電話の申込みをして、電話を土曜日に間に合わせようとしたのだけど。。。

 

「JCOMで電話移管のキャンセル処理がまだされていないので、

KDDIで手続き開始が出来ません・・・。」

って。

 

 

 

おいJCOM、この野郎!!

どんだけ俺を苦しめれば気が済むんじゃい!!!!

 

 

 

手続きに多少の時間がかかるということで、

来週中に電話が復旧する予定です。

 

 

今現在は、旧店舗の固定電話を携帯に転送して、

同じ番号【03-6670-7415】が使えるようにしてあります!!

 

転送のアナウンスが入るかもしれませんが、

電話は繋がりますので、よろしくお願いいたします。

 
 
 
 
よしっ!今日も絶対に”無理しない”ぞ!!
 
 
 
 
 
 
藤巻由崇
シェアしてもらえると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です