とれじゃー

 

悩み、問題っていうのは、

”とれじゃー”だからよ!!

 
 
 
 
 
昨日、若い治療家と同じ時間と空間を共有する機会に恵まれてさ。
 
 
俺が懇親会でおしっこしようと思ってトイレに行ったら、
 
若い奴らが、トイレで話している会話が聞こえてきたんだ。
 
 
 
「開業場所、良い場所見つかるかな?いや、絶対に見つける!」
 
 
「人間的に未熟だけど、開業できるかな?いや、出来る!」
 
 
ってね。
 
 
 
俺は、おしっこが止まるくらい、
おぉ!って思ったの。
 
 
 
 
不安を口にしているんだけど、
自分の将来に最大限期待して、キラキラしてやんの。
 
 
俺も20代の頃は、実力も経験もなんもなかったけど、
自分の将来にめっちゃ期待していて、
周りから「藤巻は絶対に上手くいかないわ!」って言われても
「うっせーわ、ボケ!俺のやり方が正しいって強引にでも成功して証明してやる!」
って殺気立ってたっけな。
 
 
そんなクソみたいなマインドだったから、
20代、30代は色々と困難とか問題とか壁とかにいっぱいぶち当たってね。
 
 
人間関係も良い事も悪い事も沢山たくさんあって傷ついたり、助けられたり、
泣いたり、笑ったり。
 
 
40直前の今だって、悩みや問題なんて山積みなんだけどさ、、、
 
 
 
でも、若い奴らの話を聞いて思ったのが、
 
 
 
「お前の悩みや問題をすべて取り除いてやろう!」って天使が俺の目の前に現れたら、、、
 
 
 
 
 
俺は全力で断る!!
 
ってこと。
 
 
 
繊細過ぎて、身体が弱くて、極度の人見知りで人と上手くコミュニケーションが取れなくて、空気が読めなくて、、、
 
 
でも、そういった悩みや問題があったからこそ、
 
 
どうしよう?この状態でも世の中で闘えるようにするにはどうしたら良いんだろう?
って自分なりに必死に考えて行動してきた結果、
 
 
 
今の俺があるんだよ!
 
 
 
繊細過ぎて、身体が弱くて、極度の人見知りで人と上手くコミュニケーションが取れなくて、空気が読めなくて、、、
 
っていう悩みとか問題って、全然ネガティブなことではなくて、
 
 
 
俺にとっては大事な大事な宝物なのよ。
 
 
 
”とれじゃー”なんよ!!
 
 
 
 
 
悩みや問題がきれいさっぱり無くなるのが、幸せなんじゃないんだよ。
 
 
これからも、関わってくれる人達と泣いたり、笑ったりしてさ、
また振り返った時に
 
 
 
「生まれ変わっても、やっぱり俺がいいや!」
 
 
って思えることが幸せなんじゃないかな。
 
 
 
もう一回、人生をやり直せるのであれば、
 
 
 
また、俺に生まれ変わりたい!!
 
 
 
今まで出会ってくれた人とまた出会って、同じ様に泣いたり笑ったり、
傷ついたり、感動したいわ!!
 
 
そう思えることが幸せだよな。
 
 
そんなことを考えていたら、
「マジ、オヤジですね・・・。」
って若い奴に笑われちゃうのかしれないけどさ、、、
 
 
でもね、オヤジも悪くないぜ!
 
 
俺もこれからまだまだ成長して、
ビンテージもんになるからよ!!
 
 
若者達よ、”とれじゃー”抱えて、全力で進め!!
 
 
よしっ!今日も絶対”無理しない”ぞ!!
 
 
 
 
藤巻由崇
シェアしてもらえると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です