2019年こそ、”脱”ベッキーだから!!

 

明けましておめでとうございます。

 

2019年も”藤巻治療所”ならびに”無理しない.jp”を

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

俺の2018年の漢字1文字は、「移」 

 

移転もしたし、色々なものが新しい自分の合わせて変化した年。

 

もう自分の意図とは関係なしに、

大いなる流れに委ねざるをえなかった感じ。

 

 

 

 

「2019年は、どのような1年にしようかな?」って考えているんだけど、

それもおこがましいのかなって思うようになっていてね。

 

昔は、細かく目標を紙に書き出したり、

欲しいものとか、将来住みたい家の写真を雑誌から切り抜いて

夢ノートに張り付けたりして、

毎日目標を眺めていた時期もあったよ。

 

でもね、、、

 

それをやっている時、

「目標を絶対に達成させて、

何が何でも周りを見返しやる!」

っていう反骨精神みたいな感じで

やってたの。

 

 

そりゃー楽しくないわね(笑)

 

目標を紙に書き出している時に、ほっこりするような気持ちになるのであれば、

それはその人にあったやり方だから良いと思うの。

 

 

目標を紙に書き出したりするのがダメって言ってるんじゃなくて、

俺には合わなかったってだけ。

 

 

数年前から、目標を特に決めずに過ごしているんだけど、

治療院の売上とかも変わらないし、全然問題ないわけ。

 

 

だからいつも言う様に、

何が良くて何が悪いってないのよ。

 

 

世の中、多様性を認めないと生きづらいしね。

 

だから、大まかな方向性だけ決めて、

大いなる流れに委ねるって感じが良いのかなって。

 

大まかな方向性という意味で一応、

2019年の漢字1文字を決めておくかな。

 

 

2019年 漢字1文字は、

「脱」

 

 

今までの自分の思考パターンを”脱”していこうっていう意味だ。

 

 

俺の思考パターンは、

まだまだ”ベッキー”が強いんだ!!

 

 

 

自分の思考がすべて正しいように考えてしまうし、

「◯◯◯するべき!」「普通は◯◯◯なべき!

って思っちゃうから。

 

 

昨今、

「あなたはそのままで良い!」

「ありのままのあなたが一番!」

っていう思想が流行ってるでしょ?

 

 

 

俺も「ありのままの自分が良い!」って思ってさ。

ありのままでいるベッキー!って!!

 

 

でも、、、

ここでもベッキートラップに見事にハマってね。。。

 

 

「ありのままでいるベッキー!」って思っているのに、

実際はありのままでいられない自分にNGを出して、

落ち込んだり。。。

 

もう、アホですやん!!

 

 

 

 

常にありのままで、いつもハッピー状態なんて

あり得ないわけさ!

 

ベッキー星人は、しっかりしていて、

周りに迷惑かけず、スゴく人間的に出来ている感じがするんだけど、

もうね、

 

有吉先生が言う様に、

 

 

ベッキーはよく見りゃブスなわけだ!!

 

2019年は、ベッキーを脱いでいきます!!

 

 

 

よしっ!2019年も絶対に”無理しない”ぞ!!

 

藤巻由崇

シェアしてもらえると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です