ブスに染まった休日

 

ブスでも戦略で勝てる!!

 

俺はブスが苦手だ!

 

申し訳ないがブスがスタバでストロベリーベーリーマッチフラペチーノを俺の隣で飲んでいるだけで、

 

ムカついてしまうくらい苦手だ。

 

 

だけど、ブスのマーケティング戦略】なる本を

たまにしかない貴重な休日に読むことにしたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

何気なく本屋に立ち寄った際に、

気になりすぎて購入してしまった本だ。

 

この本は、何か黒魔術がかけられているに違いない!!

 

ブスの税理士さんが書かれた著書。

これ、読む価値あるのか????

 

冷静に考えるとそう思うよね。

 

 

でも、

自分の人生を振り返ってみても、

最悪な経験と思っていたことが後々役立ったり、

最高!って喜んだのもつかの間、その出来事がきっかけでトラブルに巻き込まれたり。

 

 

もう人生なんて、

その出来事が自分のプラスに働くかマイナスに働くかなんてよくわからないんだよ。

 

 

どんな出来事も自分の人生に必要な経験に強引にでも変えていくのが、粋な生き方だろ。

 

 

少なくとも俺はそう思ってるよ。

 

だから、俺は今回、ブスの頭の中を研究することにしたんだ。

 

 

冷静に考えてすごくないか?

ブスって生きていくだけでハンデ戦みたいなもんだろ?!

 

自我が芽生えてきて、

周りと自分を比較した時、

「げっ、、、マジ、、、」

って思ったはずなんだわ。

 

 

人間だから仕事とかしてると当然ミスとかもあるよね。

 

そんなとき、

可愛い子だと、

「いいよ!いいよ!大丈夫!問題ないよ!むしろ大丈夫?」

なんて必要以上に励まされたりするけど、

 

ブスだと、

「はぁ!!!ふざけんなよ!!!早くやり直せよ!!チッ」

って厄介者扱いされるんだぜ。

 

世の中、マジ不公平なわけよ。

平等なんて幻想で夢物語なわけ。

 

そうすると、

「なんで私だけ、、、きっと前世が悪いに違いない。。。」

って言ってスピリチュアルに傾倒していくんだろうな。

 

でも、この著者は、ブスである自分から逃げずに自己分析を行い、

自分が勝てる土俵で確実に勝つ戦略で人生をよろしくやっていらっしゃる。

 

著書の表紙だけでもかなりキツイんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はまず表向きに机に置けなかった。

すげーエネルギーがバンバン出てるんだ!!

おそらく歯茎から何かエネルギーが出る設定をしているはずだ!

 

正直キツかった。

ノイズキャンセリングイヤホンでEvery Little Thingを聞きながら、

なんとかもっちーで中和させて読み進めていった。

 

 

 

ブスの自己開示が半端ない!

まさにワールドクラスの自己開示だ!

 

顔出しで赤裸々にご自身の過去をさらけ出すことがどれだけリスキーかわからない人にはわからないだろう。

 

見た目が良い人でもかなりの勇気がいることだけど、著者の方はブサイクだ。

 

見た目だけで言えば、この顔ならカブトムシに生まれた方が良かったんじゃないか?!

 

 

って俺なら思ってしまうレベルなわけだ。

 

 

でもね、、、

カバーがブサイクな顔写真じゃなかったら俺は絶対に購入していないわけ!

 

 

もう、この時点でブスのニッチ戦略にやられているわけ。

 

ブスの思うツボなんですわ!

 

 

 

 

 

 

 

俺がこうやって、貴重な休みの数時間を使って著書を読み、

またこうやって時間を取って、ブログに書いて皆んなに紹介している。

 

これ全てブスの思惑通りなんだわ!

 

 

読者にここまでさせてしまう戦略が事細かに、

この本には書かれているんだ!

 

なっ!すごいだろ!!

ブスでも戦略があれば勝てるんだわ!

 

 

 

 

 

 

 

ブスである自分を認め、

ブスに厳しい世の中に愚痴を言うことなく、

どうやったらブスが戦えるのか?幸せになれるのか?

を真剣に考え、結果を出して、

ブス界のリーダーになられている田村麻美氏。

 

見た目はブスだけど、生き方は誰よりも美人です。

 

田村氏が勇気を持ってブスで生まれてきてくれたことに感謝!

 

これはまさに、

 

自分の状況に言い訳できなくなる革命的な自己啓発書!

 

現状にブーブー文句を言ってる、

心がブスな人は絶対に読んで!!

 

 

よしっ!今日も絶対に”無理しない”ぞ!!

 

 

藤巻由崇

シェアしてもらえると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です