治療所の電話がちょっと不調でして。。。
俺、移転しても治療所の電話番号を変えたくなかったの。
10年使って愛着あるし、
もう移転が決まってから
1番最初に取り掛かったのが、
俺は稲盛和夫さんを尊敬してるから今までKDDIのネット電話を
そこで、「番号そのままで、引越し出来ますか?」
「あいにく、、、
今度ふじまき様がお引越しされるテナントは、KDDIの
なので、
って言われちまったのよ。
事情を話して、同じ番号を引き継げる方法が他にないかを聞いてみたら、
「提携会社にjcomという会社があって、
jcomならエリア内で、
って言われたの!
早速、jcomに問い合わせてみると、
よっしゃー!!
これで、一安心!!
電話番号とネット環境はビジネスの生命線だから、
ちょっとでも不安なことがあるとカスタマーセンターに連絡して、
大丈夫なことを確認してたんだ。
電話番号の変更は数週間かかるって聞いてたからね。
でも、「工事当日、すぐにインターネットも電話も使えるようになるので、ご安心ください!」って言われてたんだ。
「こちらのテナントはオーナー様のご好意でテレビ、インターネット、お電話のプランがお安くなります!
電気も提供出来ます!すべておまとめしてはいかがでしょうか?」
って言われて、それならばってことで”おまとめプラン”の申込みをしたの。
で、引越し日の午後が工事日だったのよ。
サクッと終わらせて銭湯にでも行ってリラックスする予定だったの。
そしたら、、、
まさかのテレビ端子がテナントで見つからず。。。
探せど探せど無いのよ。
JCOMはケーブルTVの会社で、テレビ端子がないとお話にならないらしい。
まぁ、落ち着け、俺。
誰だって間違いはあるわや。
想定外をどうリカバリーするかがもの凄く大事なわけよ!
「私の譲れない点は、
って工事に来られた方にお願いしたんだ。
「確認を取って今日中に必ず折り返しお電話します。」ってことで、
イラっとしたさ!
だってそうだろ?
俺は6月初旬から問い合わせをしてて、
「こちらは対応物件なので、
全然対応物件じゃねーじゃん!!!!
工事の人が帰って2時間くらいしてからカスタマーセンターの女性
「本日、工事が完了出来ず、申し訳ございませんでした。
????????????????????
仰られてる意味がわかりませんが、、、、、
対応物件で、工事すればその日から使えるって話でしたよね??????
オーナー様のご厚意でお得なプランあるんですよね??????
何で、
えーっと、、、
大事なことだから、もう一回言いますね。
「テレビ端子がないのは仕方ないです。私の希望は、土曜日までに電話番号そのままで、
その為の方法をどんな方法でも良いので教えてください!!」
↑こんな方法でも良いので!!
そしたら、、、
「エリア担当が明日、明後日とお休みを頂いてまして、
申し訳ございませんじゃねーわ!!!!!!
こんな対応ある??????
電話とインターネットが使えなければ、
1日でいくらの損失になるのよ!!
もうこんな信用ならん会社には1円たりとも払いたくないので、
すべてキャンセルすることに。
すると、、、
「では、当社で電気だけのご使用ということでよろしいでしょうか?」
えーーーっと、、、
バカですか??????
何かをやると、本当に色々トラブルが発生するの。
そして、自分が1番神経質になっている部分で発生するの(笑)
でも、俺は絶対に
電話番号を変えたくないんだよ!!
わーきゃー言いながら、再度KDDIのカスタマーセンターに電話したの。
「提携してるjcomって会社はどーなってんじゃい!!話にならんから、他の方法があったら教えてください!私は、とにかく土曜日までに電話を使える様にしたいんです!!」
「ホーム電話というのがございまして、それでしたらそのままの番号で大丈夫だと思います。」
は
や
く
言
え
や
!
早速、ホーム電話の申込みをして、電話を土曜日に間に合わせようとしたのだけど。。。
「JCOMで電話移管のキャンセル処理がまだされていないので、
KDDIで手続き開始が出来ません・・・。」
って。
おいJCOM、この野郎!!
どんだけ俺を苦しめれば気が済むんじゃい!!!!
手続きに多少の時間がかかるということで、
来週中に電話が復旧する予定です。
今現在は、旧店舗の固定電話を携帯に転送して、
同じ番号【03-6670-7415】が使えるようにしてあります!!
転送のアナウンスが入るかもしれませんが、
電話は繋がりますので、よろしくお願いいたします。