青春を語るにはB’zだろ?!

 

遂に!遂に!遂に!

行ってきましたわ!

 

『B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-』

 

 

俺、B’zの単独ライブ参戦は初!

前々からすげー行きたかったのよ!

 

俺、小学生の頃から大好きで、すべてのアルバム、持ってるんで!!

 

そして、全曲歌えるから!!

 

大体、節目の年に行われるB’zのPleasureツアー!

今年で結成30周年!!

 

 

 

ようは、ヒット曲をやりまくるライブなわけ。

 

普通だったら、絶対にチケットなんて取れない。

 

友達の”とーるちゃん”に仁・エモンズとか言ってクソみたいな曲、歌ってないで

「B’zのライブ行きてーよ!!」って言ったら、

「知り合いにB’z好きの方がいるから、聞いてみる!」

って言ってくれてさ。

 

そしたら、とーるちゃんのお知り合いが、

俺らの分までチケット取ってくれたの!!

 

マジ、THANX

 

会場は、NISSAN  STADIUM

動員人数75,000人!!!!!

 

(↑これだけの人が入る!!)

 

つーわけで、

日産スタジアムに向かう電車も激混みなわけ。

 

俺、激混みがすげー苦手でさ。

でも、気合い入れて行ったわけよ。

 

で、途中で、とーるちゃんにLineで連絡したら、

「俺、品川から新幹線で行くわ!」って(笑)

 

 

やっぱりセレブは違うわけ。

 

 

目標に向かって、

迷わず最短最速で進め!!

 

 

なわけですよ!

 

 

品川~新横浜間、約10分。

俺よりも遅く東京を出た”とーるちゃん”は

俺よりもかなり早く新横浜に着いていた(笑)。

 

そして、俺はセレブな”とーるちゃん”に帰りの新幹線を奢ってもらうことに(笑)。

 

YOUも新幹線、乗っちゃいなYO!!

枠、外しちゃいなYO!!

ってな。

 

合流して、少しだけ酒をひっかけて行く予定が、

調子に乗ってかなり飲んでしまって、会場前では既に出来上がってしまった俺ら(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、発券されたチケットを見てみると、

 

「アリーナ、、、Bブロック???」

 

 

えっ?!

Bブロックってことは、Aブロックの次だよな・・・。

 

おぉ!!神よ!!

奇跡が起こっちまったやん!!!!

 

 

俺の予想では、、、

 

 

スタンドで、すげーチャイチーなB’zを見ながら、

音を楽しめれば良いなって思っていたの。

 

オロナミンC飲んで、気合い入れて心眼で見るべっ!!って。

 

 

 

↑こんな感じで(笑)

 

 

 

でも肉眼で

Koshi Inaba

Tak Matsumoto

 

が見えちゃうやん!!!!!!!!!

 

 

ここで、俺がどんだけB’zが好きかを語ろう!!

(すげー長くなるから、B’zファンでない人は、飛ばしてくれ!)

 

 

俺の青春は、B’zの曲と全てリンクしてると言っても過言ではないんだ。

小学校の給食の時に曲がかかり、

衝撃で口が止まった『LADY NAVIGATION』『BAD COMMUNICATION』

中学の時、買い物に行ったら街中に流れていた『BLOWIN’』

塾通いでなかなか成績が上がらない時の

『Zero』『愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない』『裸足の女神』

高校時代、「B’zはそろそろ飽きたよね。。。」ってなってた時、

『LOVE PHANTOM』のイントロのシーケンスを聞いて、再び虜に(笑)。

電車を止めちゃうくらい自律神経が乱れてた時はFIREBALL』聞いて

実際にぶっ倒れたw

浪人してた時は、暑い部屋で『Calling』聞きながら、暑い部屋で勉強したっけな!

人生お先真っ暗で人生を諦めかけてた時には、『Liar!Liar!』を無駄に爆音で聴いてて親に怒られた。

カイロプラクティックの学校に行ってた時はギリギリchop』を聞いて、解剖学の勉強したわ。

鍼灸学校の時は、『JUICE』聴きながら、気合い入れて試験受けたっけな。

江ノ島での修行時代は、『衝動』を聞きながら、歯を食いしばってたな。

で、藤巻治療所を開業した時は、『DIVE』を聴きながら、本当にいろいろなことにダイブしてたな。

そして、今年はアルバム『DINOSAUR』を聞いて過ごしていた。

 

 

俺、B’zのアルバム全部、iphoneに入ってるわ!!!!!

 

俺はB’zと共に人生を歩んできたんだ!!

 

 

B’zを聞いたことない人は

ベスト盤だけでも持っておこうぜ!!

 

伝説がそこにはある!!

 

 

 

 

 

 

 

B’zは洋楽のパクりだと批判されることも多いけど、

 

で?それがどうかしました???

 

って話なわけよ。

 

 

TAK  MATSUMOTOもインタビューで言ってるけど、

 

「よくいるでしょ。この曲のここはツェッペリンだな、とかいう人。それをまるですごいことでも発見したようにいう人、いるじゃない(笑)。僕らはそういう次元ではやってないんだよね。あくまでも楽しんでやっていることだから」

 

 

そう、楽しんだもん勝ちなのよ!!

 

 

大事だから、もう一度言うぞ。

 

 

楽しんだもん勝ちなのよ!!!!!!

 

 

おっさんになって、青春時代の曲を聴くのは、

 

過去と現在の統合なわけ!!

 

人生っつーもんは、

嫌なこともたっくさんあってさ、、、

 

でも、時間が経てば、

あれはあれで良かったんだわ!

って思えるんだわ。

 

未熟だった頃に聞いていた曲をオッサンになって聞いた瞬間に、

過去の昇華が始まる!

 

それを可能にしてくれるのが30年も第一線で活躍しているB’zなんだよ!!

 

ライブ中に

過去と現在が統合完了!

 

これで未来に向かって全力疾走できるぜ!!

 

で、何か言いたかったかと言うと、

 

 

『B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-』

サイコーだった!!!

 

 

 

 

よしっ!今日も絶対に”無理しない”ぞ!!

 

 

藤巻由崇

 

シェアしてもらえると嬉しいです

2件のコメント

    • 藤巻由崇

      >南さん

      コメントありがとうございます!

      世の中には、B’zと共に人生を歩んできた人がマジでたっくさんいるんでしょうね。

      各々のB’zセレクションBEST10を聞いてみたい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です