”無理しない.jp”はじめます

いきなりですが、
 

背伸びってし続けると足はツルんですね(笑)。

 
 
はじめまして。藤巻 由崇(ふじまき よしたか)です。
 
東京都練馬区で鍼灸整体治療院『藤巻治療所』を開設しています。
 
 
 
今年で開設8年目に突入していて、
 
 
 
毎日20名以上の患者様の施術を楽しくやらせて頂いております。
 
 
 
突然ですが、、、
「私、今まで無理して生きてきました!」
 
 
 
「おっと!いきなりどうした?!」
って思いますよね普通。
 
 
 
でも、無理して生きてきてしまったと本当に心の底から思っているので
もう一度言います。
 
 

『私は、今まで無理して生きてきました!』

 
 
背伸び無理して背伸びをして今の状況に辿り着いたんです。
 
 
 
もちろんお金や名声、仲間など
 
得たものも沢山あります。
 
 
毎日の仕事も楽しいし、患者さんが良くなるのを目の前で見られるのも
 
本当に嬉しいです。
 
 
 
でも、心のどこかに空虚感をいつも感じていました。
 
 
 
そう、自分の心の声、感情を無視し続けてきたからです。
 
 
 
無理して背伸びしてやってきた結果が
 
自分にとって都合が良いものであれば
 
OKですが、私の気持ちはNOでした!!
 
 
今日、実際に治療所で背伸びをして、つま先で立ってみたのですが、1分も経たないうちにふくらはぎが攣りました(笑)。
 
 
それだったら、今までのやり方の逆、
 

”無理しない”生き方をしてみてはどうだろうか?

 
とふと思ったんです。
 
 
 
今まで無理して生きてきてしまった私にとって、
 
無理をしないというのは、
 
かなりチャレンジングなことです。
 
 
 
無理しないということに対して
 
無理しちゃいそうになります(笑)。
 
 
 
そんな私が無理せず、
 
力を抜いて、
 
物事に接するように心がけてみると、
 
 
 

あら、不思議!!

 
 
 
今まで以上に結果が出るんです!!
 
 
 
無理しないと決めているので、
 
結果にフォーカスするのではなく、
 
 
 
やっていたら知らぬ間に以前よりも良い結果が
 
出てしまったといった感じです。
 
 
 
そんな感じで、
 
 
 
「頑張り過ぎ、無理しすぎの人は、”無理しない”ことを意識して、
 
自分を労るような言動になってくると自然と良い結果になるのではないか?」
 
 
 
という仮説を検証するべく、
 
 

”無理しない.jp”を立ち上げました。

 
 
”無理しない.jp”を何卒よろしくお願いいたします。
 
 
 
よし!今日も無理しないぞ!!
 
 
 
藤巻由崇
シェアしてもらえると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です