頭を使ったらダメなんです!

最近思うんですよ。
 
極力”頭を使ったらダメ!”って。
 
サンシャイン展望台というわけで、直感で
 
 
「これは行ったほうがいい!」
 
と感じて
 
 
30年ぶりにサンシャインシティーの展望台に行ってきました!
 
最近は頭を使うのではなく、
 
 
”自分が何をしたいのか?”
 
 
を感じて、それを行動するように意識しています。
 
 
頭を使っていいのは、受験勉強だけじゃないかな?
 
 
でも、これもある一定レベルを超える成績を出したいとなると、
 
頭だけではなく、感情を連動させないと無理な気がするんだよね。
 
 
自分の感情を感じないように頭をフル回転させて生きてきて
 
上手くいかなかった私が言うのだから間違いないですよ。
 
 
40年弱、人体実験してきた結果なんですから!
 
自信を持って言えます!
 
 
『頭だけを使って生きるのは、良いこと1つもないから!!』
 
 
SNSとかblogでも、
 
やっぱり多くの人に読んでもらいたいし、
 
「いいね!」も欲しいでしょ?!
 
 
結局、謙虚そうにしていても目立ちたがりなんですよ、
 
頻繁に文章を書く人っていうのは!!
 
 
「私もどうしたら多くの人に読んでもらえるんだろう?」
 
「周りからチヤホヤされるんだろう?」
 
 
ってず〜〜〜っと、頭で考えてきました。
 
 
「投稿する時間帯は何時が良いんだろう?」
 
 
「読んでくれる人が興味を持っていることは何だろう?」
 
 
「語尾を丁寧語にしたほうが良いのかな?」
 
 
「文章の最後で疑問文にすれば、コメントをくれるのかな?」
 
 
どんなに考えてやっても、
 
閲覧数や「いいね!」の数が増えるでもなく、
 
いつも同じ感じでした。
 
 
でも
 
頑張って、
 
頑張って、
 
頑張って、
 
毎日投稿してたんですよ。
 
 
頑張ればきっとどこかで臨界点を超えて、
 
すんげー閲覧数が増えると信じて。。。
 
 
でも何をやっても全然変わらないわけ。
facebookなんて4年間くらい毎日投稿してたんだから。
 
 
継続は力なり!とか言いながら。
 
 
でもそれはウソ!
 
 
継続しても、
 
頭デッカチなら何も変わらないから!!
 
 
それは薄々気がついていたんですよ。
 
 
だって、私でも感情のおもむくまま、だーーーーーっと、
 
自分が感じたことを書いた投稿は閲覧数が多くて、
 
「いいね!」の数も多いんだもん。
 
 
それが非常に読みにくい文章だったり、
 
言葉使いが荒々しくても問題なし。
 
 
ねっ!
 
 
人に何かを伝えるには、
 
 
やっぱり”頭”ではなく”感情”なんですよ!!
 
 
そう!PASSIONなんですわ!!
 
 
てなわけで、
 
 
今日も絶対に無理しないぞ!!
 
(頭を使わないぞ!!)
 
 
 
藤巻由崇
シェアしてもらえると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です