真面目で頑張り屋さんはバカをみる?!

私って、周りから”生真面目”だと思われているようです!!
 
 
えっ?!マジで???
 
 
自分では案外いい加減でちゃらんぽらんにやっているつもりが、
 
 
誰に聞いても私の評価は、
 
 
”生真面目”
 
 
なんですって。
 
 
あとは、
 
 
”真面目で頑張り屋さん”
 
 
そんなことないのにな〜って思っているのは自分だけのようです。
 
 
他者評価がその人の本質であることがほとんどなので、
 
 
私は”真面目で頑張り屋さん”なのでしょう。
 
 
でも、
 
 
『真面目で頑張り屋さんはバカをみます。』
 
 
だってそうでしょ?
 
 
自分が真面目だから、
 
真面目じゃない人を見るとイライラします。
 
 
自分が頑張っているから、
 
頑張っていない人を見るとイライラします。
 
 
自分がしっかりしているから、
 
しっかりしていない人を見るとイライラします。
 
 
自分が我慢してやりたいことをやっていないから、
 
自由奔放にやりたいようにやっている人を見るとイライラします。
 
 
そうなんです!
 
 
真面目で頑張れば頑張るほど、
周りを見渡してはいつもイライラしてるんです!!
 
 
そういえば、私の周りにいる方々は全然イライラしていません。
 
 
「まーそういう人もいるよね、あはは」とか言って笑ってます。
 
 
そして、その人達ももかなりいい加減なんですけどね(笑)。
 
 
うちのスタッフなんて、最近遅刻が多いからスタッフ会議を開いて、
 
 
「無理のないスケジュールにしようね!」って話をした次の日に、
 
 
もう欠勤してますからね(爆)。
 
 
スタッフ会議 渋谷もう欠勤しないように、
 
 
美味しいスモーク肉とワインをご馳走しているにも
 
 
関わらずにですよ。
 
 
本当、凄いです!!
 
 
私は「まーそういう日もあるよね(苦笑)」って必死に意識しながら、
 
 
1人で治療院を回して、
 
 
スタッフの到らない点を流せるように徐々になってきました。
 
 
そう、
 
 
ギチギチじゃないほうが、
 
 
絶対に自分にも人にも優しくなれるんです。
 
 
今日も絶対に”無理しない”ぞ!
 
 
藤巻由崇
シェアしてもらえると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です