追い風だったとしても、自分で向きを変えて、向かい風にしていました。

 

このBlog、暗いっすねーーー!!!
 
って何人もの人からも言われました(笑)。
 
 
まぁー暗いわな。。。
 
 
”無理しない!”って言って、
 
”頑張って”きた自分の過去を全否定しているのかと言えば、
 
そうでもないんですよ。
 
 
それはそれで仕方がないことだから。
 
 
”頑張って”きたからこそ、
 
得たものもいっぱいあるわけです。
 
 
ただ、このやり方だと疲弊してしまったから、
 
自分の在り方を変えている過程なの。
 
 
その過程を”無理しない.jp”で
 
書いていければと思っているってわけ。
 
 
元々、向かい風が大好きでね。
 
 
 向かい風
 
 
追い風だったとしても、
 
自分で向きを変えて、
 
向かい風にしてみたり(笑)。
 
 
いや、これ本当だから。
 
 
なんか自分の中で抵抗勢力を想定して、
 
それに向かって中指立てて、
 
「ふざけんじゃねーよ!!」って言いながら、
 
必死に耐えて、結果を出してきた。
 
 
バカだよね。。。
 
 
自分の力を抜いて、追い風に流されていれば、
 
楽に生活できるのに。
 
 
”我慢が美徳”って本気で思っていたし、
 
 
”忍耐がないところに成長はない!”って思っていたから。
 
 
全身の筋肉に力入れて、必死に耐えていたな。
 
 
で、
 
 
「俺って耐えてて、成長してるわ!」って
 
喜んでたの(笑)
 
 
 
マジでバカ。。。
 
 
 
同じ状況でも、人によっては、
 
鼻唄歌って、ルンルンで生活も出来たはずなんだよ。
 
 
だってどう考えたって、豊かだもん。
 
 
不幸好きって怖いですね。
 
 
エスカレーターでも空いていると、
 
下りのエスカレーターを
 
全速力で駆け上りたい!!
 
っていう衝動にかられます(笑)。
 
 
今度から、
しっかりと上りのエスカレーターに静かに立って乗りたいね。
 
 
上りのエスカレーターに乗ったら乗ったで、
 
 
嬉しくて、右側を一段飛ばしで駆け上がりそうだから(笑)。
 
 
無理しない!無理しない!
 
 
よし、今日も絶対に”無理しない”ぞ!!
 
 
 
藤巻由崇
シェアしてもらえると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です