過敏性腸症候群が治るかもってよ!

 
 
過敏性症候群の原因が今の時代、
簡単にわかっちゃうんだってさ!!
 
 
 
前の投稿で、
 
 
 
の事を書いたよね。
 
 
こういう下品極まりないタイトルって
 
 
すげー人気ないのね(笑)
 
 
まぁ、いいや!ドンマイ!
 
 
で、話を元に戻すと、
 
 
本当に俺は、
 
過敏性腸症候群にはずーっと悩まされてきたのよ。
 
 
今思えば、
 
小3のインフルエンザ予防接種の時に
 
初めて緊張してお腹が痛くなったんだわ。
 
 
小学生の頃って、
 
 
学校で”う◯こ”が出来ないの!
 
 
あれ、なんでだろうね。
 
 
男子便所は、大と小に分かれてるから、
 
大の個室に入ると、”う◯こ”してるのがバレるわけ!
 
 
そうすると、誰かが、
 
 
『藤巻、”う◯こ”してるー!!』
 
 
ってクラス中に言いふらすの。
 
 
う◯こしたのは事実だけど、
みんなに言う必要ある?
 
 
お前も朝、
家で、”う◯こ”してきただろ?
 
 
って思うんだけど、
 
 
その当時は、何を言っても、
 
 
学校で”う◯こ”するやつが”悪”なの。
 
 
だから俺は高学年になって、
 
トイレ掃除当番が好きで好きでたまらなかった。
 
 
だって、掃除しているフリをして、
しれっと”う◯こ”出来たから(笑)。
 
 
そんな苦い思い出の多い過敏性腸症候群なんだけど、
 
今の時代、腸内フローラ検査ってのが出来たらしい!!
 
 
 
やるっきゃないっしょ!!
 
 
藤巻治療所が休診の木曜日に高輪クリニックというところで、
 
その腸内フローラ検査ってーのを受けてきたんだ。
 
 
高輪クリニック
 
 
やることは、
 
髪の毛を5本抜かれて、
 
その髪の毛を調べると遺伝子の異常とかがわかるらしい。
 
 
SF映画の世界だよね!!
 
 
あと、一見普通の検便なんだけど、
 
特殊な機械で調べると、
 
自分の腸内にいる大腸菌の勢力図がわかるそうな。
 
 
そして、呼気を調べてもらったら、
 
腸内で悪さをする大腸菌が出す”ジメチルなんちゃら”っていう
 
物質が大量に検出された!
 
 
マジで?!
 
 
そして、意外や意外!
 
 
予想外に俺の自律神経系は安定しているんだってさ。
 
 
へー!
 
 
じゃあ、この小3から悩まされてきた過敏性腸症候群の原因は
 
 
なんなんだ???
 
 
自律神経系が整っているってことは、
 
 
自律神経失調症ではないわけで、、、
 
 
ドクターの言葉を固唾を飲んで待っていると、、、
 
 
 
 
『ビフィズス菌が足りない可能性が高いね!!』
 
 
 
えーっと、、、
 
 
ビフィズス菌って!!!!
 
 
あの超有名なビフィズス菌っすよね???
 
 
俺はもっと全然聞いたことのない、
 
凄く悪さをする“なんちゃら菌”っていうのが大量発生していて、
 
良い大腸菌が死んでるのかと思っていたのよ。
 
 
そしたら、
ビフィズス菌不足って。。。
 
 
めっちゃメジャーなやつやん!!
 
 
 
これって極論、
 
 
ビオフェルミンを食べれば良いってことでしょ?!
 
 
 
検便の結果が2ヶ月後だから詳しいことはまだわからないけど、
 
大まかな診察によると、間違いなくビフィズス菌不足らしい。
 
 
マジかよ。。。
 
 
俺の予想では、正常な大腸菌を俺の腸に移植する大規模な手術が行われるとばかり思っていたのよ。
 
 
そしたら、
 
結果、
 
ビオフェルミンを毎日ポリポリ食べるだけで良いらしい(笑)
 
 
ここでも、無理しない療法に落ち着いたってわけ。
 
 
また詳細がわかったら、ここで知らせます!
 
 
そして、このDVDの内容を毎日実践してもらえれば、
 
過敏性腸症候群は間違いなく改善に向かいます!!

 

 
 
 
 
 
 
実際に、俺、改善したし!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よしっ!今日も絶対に”無理しない”ぞ!!
 
 
藤巻吉貴
シェアしてもらえると嬉しいです

18件のコメント

  1. ムゥさん

    おーっ!トイレ当番という手があったんですね。
    でも、何人かでホースで水撒いていただけだからなー。
    下校の時なんか・・・(汗)。
    中学とかになると、トイレでタバコを吸っているヤツラがいましたしね。
    でも、中学の方が少しはマシか!
    言いふらされるのは同じですが・・・。
    大人になるとそういう抵抗勢力が無くなるから、素晴らしいですね。
    始業時間との戦いになりますけどね。
    降車時間、トイレへのルート、始業時間が頭の中でグルグル回ります。

    • 藤巻由崇

      ムゥさん、コメントありがとうございます。

      う◯こネタコメント担当大臣に任命しますw

      小学校よりも中学校のほうが、大に関する寛容度は大きくなりますねw

      小学校時代はマジで最悪なので。

      確かに大人になると、もっと寛容度が増すので、
      心底「大人になって良かった!」と思える毎日です!!

      電車ならば、私は混んでいる電車には絶対に乗れないので、
      誰よりも早く起きて、早朝の電車に乗ります。

      どうしても電車に乗らなければいけない場合ですが・・・。

      普段は絶対に電車に乗らないライフスタイルを貫き通します!!

      このストレスが少しでも緩和できれば良いなと思い、
      腸内フローラ検査を受けてきました!

      また詳細はこちらでご報告させていただきます!!

  2. 母より

    過敏性腸症候群で悩む息子を持つ母です。
    色々ネット検索していたら、こちらへ辿り着きました。
    その後、治療されて経過はいかがでしょうか?
    サプリによる治療に興味あります。
    ご報告お待ちしております。
    症状が少しでも改善していれば良いですね。

    • 藤巻由崇

      >母さん

      コメントありがとうございます。
      サプリメントによる治療は、実はもの凄く時間がかかります。病院で自分オリジナルのサプリを作成して頂き、それを6ヶ月間飲んで、様子をみます。そこで、ちょうど明日、サプリメントが出来上がり、壮大なる人体実験の開始となります。また”無理しない.jp”にて途中経過を報告していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。息子さんも良くなると良いですね!

  3. みか

    職場が産科なので、分娩の日は、ずーと便意がつづき、朝から夕方まで、何度も排便し、仕事に集中できません。夜中三時くらいからトイレへ行き、排便すると、ラクになりますが、、、 
    まわりは、理解者おおく、排便は、すぐでるので、何度もトイレにいけますが、患者さんと対応してる時間もながいので、行きたいときにトイレにいけません。

    食べる量を減らしても変わらず、お酒を飲む飲まないもあんまり関係ないし、

    運動もしてるし、ときどき

    ネットでかいてる対処法は、あんまりあてになりませんね、最近夜中に排便でおこされるのは、どうにかしたいです。
    うつ病でもない、わりと楽観的ですし、
    高輪クリニックかかってみようかとおもいます

    • 藤巻由崇

      >みかさん

      コメントありがとうございます。
      お仕事中に症状が出てしまうのは辛いですね。

      周りの方々が理解してくれているとはいえ、嫌なものですよね。

      排便は生理現象なので、ある程度までいくと我慢出来ないので、
      本当にシンドイと思います。

      私もこの病気さえなければ人生どんなに楽かといつも思っています。

      私も色々な情報をかき集めて実践していますが、
      ネットの情報は使えないですね。

      あれは絶対に過敏性腸症候群になったことがない人が書いてます。
      食べる量を減らすとか、お酒を飲まないとか、規則正しい生活をするとか、
      「そんなで治ったら苦労ないわ」っていつも毒づいてしまいます。

      腸内フローラもまだまだ完璧ではないみたいです。
      今のところわかっている腸内細菌の分布を知ることが出来ますが、
      まだまだわかっていないものは、ネグレクトされてしまいます。

      ただ、私はやり始めてみて、腸の調子は良いです。

      治療ではなく、検査だけでしたら数万円で出来るので、
      興味がありましたら是非!!

      また何かありましたらご連絡頂ければと思います。

      今後ともよろしくお願いいたします。

  4. ぴょこ

    はじめまして。
    昨年末に長男を出産してから、育児で全く寝られない日々が3ヶ月続いたことが原因でだと思うのですが、過敏性腸症候群になりました。
    下痢型とガス型です。
    食べ物は相当気をつけているつもりですし、今はすぐ腹痛につながるのでカロリーメイトで繋いでいる状態です。
    主人も仕事があるし、子供はまだ小さいので泣かれるし、でも自分も泣きたいほどの痛みと毎日闘う状態で、もう辛くて辛くて何か方法はないのかと必死に検索している中で、高輪クリニックが目に留まりました。
    ただ、腸内フローラはまだ新しい分野ですし、遺伝子とか波長を調べるとか、菌の数を見るとか、過敏性腸症候群の人なら誰でもすぐ食いつきそうな内容なのに、口コミが全然出てこない…そんな半信半疑のなか、こちらにたどり着きました。
    その後、経過等はいかがでしょうか?
    もし教えていただければ嬉しいです。
    火曜日に初診予約をとっているのですが、ちょっと不安になってきて迷っています…

    • 藤巻由崇

      >ぴょこさん

      はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      返信が遅くなり申し訳ございません。

      腸内フローラですが、
      割と調子良いです。

      私の場合は、特注のサプリメントで腸内環境を整えるアプローチでいきましたが、
      検査結果によっては、違うアプローチもあるみたいです。

      ただ1つ問題だなって思ったのが、1ヶ月に1回、電話で調子をクリニックの方とお話するのですが、
      それがドクターではないと思います。

      そして、私は2ヶ月目に電話がかかってきた時に「調子はどうですか?」と聞かれたので、
      「いや、これと言ってまだ変化はありません。」と正直にお伝えしました。

      その時は本当に変化が感じられなかったので。

      そしたら、それ以降クリニックから電話がかかってくることはありませんでした。

      ビジネスなので、結果が出ない人は無視なのか?!と思い不信感が出ましたが、
      その後もしっかりとサプリメントは飲み続けて、先月飲み終わりました。

      今のところ、激しい症状は出ていないので、
      効果はあったと思っています。

      そして、様々な検査結果で自分に足りないものはわかっているので、
      今後は自分なりにサプリメントを取りながら様子を見ようと思っています。

      • ぴょこ

        返信いただきありがとうございます。
        何度も書き込んでしまってごめんなさいm(_ _)m

        体験談、とてもタメになります。

        特注のサプリメントはどのくらいの期間飲まれたのでしょうか?
        激しい症状が治まるだけでもだいぶ気持ちが違いますよね

        高輪クリニックや医道五十三次クリニックを検索すると、うさんくさいとかオーラで治療するとか、ちょっと怪しい検索結果が出てきたり、予約にキャンセル料がとられたりと、ちょっと不信感があって今も迷っている状態です。
        藁にもすがりたいほどなのですがヽ( ̄д ̄;)ノ

        • 藤巻由崇

          >ぴょこさん

          サプリメントを摂取する期間は6か月間です。

          はじめの1ヶ月だけ通常の倍量飲んで、
          2ヶ月目からは通常の量を飲みます。

          はじめの1ヶ月で腸内環境を一気に改善していきます。

          症状が激しいのであれば、菌移植の手術の可能性もありますね。
          それは検査結果待ちでどうするかをドクターが決めてくれると思います。

          西洋医学だけではなく、代替医療も積極的に取り入れているので、
          どうしても自費治療になってしまって金額が高価になります。

          ほんともう少しだけ、クライアントさんに対してスタッフの方が思いやりを持って接することが出来れば
          プラシーボ効果も期待出来、効果が出やすいと思います。

          どうしても、ビジネス感が出てしまい、
          最短最速でクライアントさんを捌いている感が
          否めません。

          院内はかなりせわしいです。

          あれだけ広告宣伝をしているので、
          数多くのクライアントさんを抱えるのは仕方のないことなのかもしれませんが、
          1人1人が決して安いとは言えない料金を払ってクリニックが成り立っていることを
          忘れないで欲しいなと思ってしまいました。

          でも、これはあくまでも私個人の意見で、
          同じ医療従事者として、厳しい判定なのかもしれません。

          今後、ぴょこさんの症状が少しでも改善に向かえば、嬉しく思います。

  5. おいちゃん

    53次クリニック行ってきたした。
    お腹の悩みで言ってるのに、160万の歯の治療をすすめられました。
    そんな高額な治療費は無理だから、まずはサプリメントやクスリなど、他の方法はないのかと聞いても聞き入れてくれず、電卓をシャカシャカして、ではすこしは割引しますとか言われこんなにお腹で辛いのにお金がないと何もしてくれないと思い涙が出ました。
    腸内フローラ検査の結果もでていないのに歯の治療ばかり進めてきて意味がわかりません。
    歯の治療を断わったら何もしてくれないのでしょうか。心配です。

    • 藤巻由崇

      >おいちゃん

      コメントありがとうございます。

      お腹の悩みで160万円の歯の治療を薦めるにはちょっと嫌ですね。

      しっかりとお腹と歯の関係性を説明してもらって、
      心底納得出来るのであれば考えるとは思うのですが、
      説明もなくいきなり160万はないですね。

      私は「自分が納得しないことは断る」というスタンスでやっています。

      私の場合は、腸内フローラ検査の結果を見て、サプリメントでの対応となりましたので、そのままお願いしました。

      歯は他の歯医者さんでノンメタル化をしていて銀歯などの金属が口腔内にない状態で行ったので、
      歯の治療は薦められませんでした。

      おいちゃんさんも、ご自身で納得された上で、
      色々な治療法を試されるのが良いのかなと私個人は考えております。

  6. 高輪の友

    こんにちは。
    症状改善されよかったですね。
    その後どうですか?

    僕も実は過敏性腸症候群のガス型で丁度高輪クリニックでサプリメントの治療を始めてまだ1ヶ月目というところです。
    僕の場合はビフィズス菌も少なかったのですが、乳酸菌が腸にいないという結果でして過敏性腸症候群の人には結構ある状態らしいです。
    血液検査でどの乳酸菌が一番僕の体に住み着きやすいかを検査してもらった結果、フェカリス菌という乳酸菌を毎日起きて直ぐと就寝前に飲んでおり、それに加えて清腸栓という漢方の座薬を毎晩投与しています。
    今のところ大きな改善は感じられません。
    約30万円もする治療なのでなんとか改善できると良いのですが、なんだか不安な気持ちが少し残ります。
    藤巻さんはどのくらいのペースで改善されたと感じていたのでしょうか?
    あと、何というサプリを出されましたか?
    もし差し支えなければ教えて頂ければと思います。

    • 藤巻由崇

      かなりお返事が遅れてしまいました。

      申し訳ございません。

      私は4〜6ヶ月くらいで症状の改善が見られました。

      私が出されたサプリはガセリ菌ですね。

      座薬は出ませんでした。

      高輪の友さんも改善に向かわれていることを祈っております。

  7. まぐまぐ

    多発性硬化症でここのクリニックに辿り着きました。検査をしてマッチングが5万、サプリが3万×半年で18万らしいです。銀歯もやめた方がいいそうですがちょっと高いなと思いました。乳酸菌のサプリって高価なんでしょうか?

    • 藤巻由崇

      まぐまぐさん、コメントありがとうございます。
      自費診療なのでやや高めのお値段設定ですよね。

      ここはご自身の決意次第だと思います。
      私も初めは正直高いなって思いましたので。

      乳酸菌サプリはアイハーブなどでは1000円くらいで売っていますが、
      どう違うのかは私にはわかりません。

      値段は、”自分への期待”と”自分への投資”と考えて私は支払いました。
      状況をどう捉えるかで、結果が変わってしまうと思ったからです。

      まぐまぐさんの症状が改善に向かわれる事を祈っております!!

  8. レベ

    こんにちは。先日腸内フローラ検査しました。まだ結果出て無いですが。その後どのように改善されてか教えていただけたら嬉しいです。本当に困っている人多いと思います。私も毎日誰か助けてと叫んでいます。

    • 藤巻由崇

      >レベさん

      コメントありがとうございます。
      腸内フローラ検査を受けられたなら、結果が待ち遠しいですね。

      結果次第で、治療アプローチが異なるみたいです。

      私の場合、通常のIBSの方と異なって腸内細菌が通常より多く存在していました。

      まずは3日間、抗生物質で腸内細菌を少なくしてから、
      検査結果を参照して1番少なかった腸内細菌をサプリで6ヶ月間摂取しました。

      最初の1ヶ月は、通常の2倍量を摂取して2ヶ月目からは通常の量を飲んで、
      6ヶ月飲み続けました。

      2〜3ヶ月で腸内環境が変わってくるのか、
      お腹も調子も少しづつ改善して、精神的にも余裕が出てきました。

      他の方へのコメントレスにも書きましたが、
      私は医療機関のアフターサービスには疑問を持っています。

      腸内細菌サプリメントを摂取している6ヶ月間は、
      定期的に電話がかかってきて状態を確認するといった契約だったと思いますが、
      電話がかかってきたのは1ヶ月後のみで、他は音沙汰なしでした。

      緊急性が無かったので、こちらから問い合わせることはありませんでしたが、
      症状が改善に向かわれていない方は非常に不安になる対応だと思います。

      症状が酷い方は、積極的に自分から医療機関と関わっていったほうが良いと思います。

      少しでも参考になると嬉しいです。
      レベさんが改善に向かわれることをお祈りいたします。

みか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です