”無理しない”と”頑張らない”は一緒じゃない?!

 

俺、、、

 

結局、、、

 

”頑張ること”が好きでした!!!!

 
 
”無理しない”っていうと、
 
”頑張らない”ことと同じ様に聞こえてしまうことが多いんだけど、
 
俺の認識では違うんだ。
 
 
俺が考える
 
”無理しない”っていうのは、
 
 
魂の叫びを無視しないってこと。
 
 
自分の魂が喜んでいるか?
喜んでいないか?
 
 
ただそれだけ。
 
 
 
だから、自分の魂が
 
頑張ることで喜ぶのであれば、
 
頑張っていても、無理してないのよ!!
 
 
 
俺は頑張ることが、好きだし、
 
頑張ることで、魂が喜ぶんだよね!!
 
 
結局ね。。。
 
 
もちろん、頑張ることで魂が喜ばない人がいるのは
 
重々承知。
 
 
でも俺は、やりたいことをやって、
 
頑張るのが好きなのよ!
 
 
今まで、頑張ることが当たり前になってしまっていて、
 
何もしないより、頑張るほうが楽だったの。
 
 
でも、ある時から疲弊してしまってね、、、
 
 
頑張ってない人を見るとイライラして批判してみたりね。(苦笑)
 
 
その頃、自分が何の為に頑張っていて、
 
魂が何をしたら喜ぶのかがわからなくなってしまっていたんだ。
 
 
 
でも今は、
 
 
『頑張ることが好きなんだ!』
 
 
ってわかったから、無理せず頑張ってます(笑)
 
 
 
好きで頑張っていると、
 
周りは気にならなくなるんだよ。
 
 
色々な人がいて良いし、
色々な考えがあっていい。
 
 
周りを認められるようになるんだ。
 
 
 
 
気が付けば、
 
以前よりも俺の周りはカラフルになっていた。
 
 
よしっ!今日も絶対に”無理しない”ぞ!!
 
 
 
 
藤巻由崇
シェアしてもらえると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です