藤巻先生、ホメオパシー卒業したってよ!

 

約4年半かかってホメオパシーを

卒業しました!!

 
 
ホメオパシーって、何かって言うと、
 
「健康な人間に与えたら似た症状をひき起こすであろう物質を、その症状を持つ患者に極く僅か与えることにより、体の抵抗力を引き出し症状を軽減する」という理論に基づく民間療法。
 
 
簡単に言ってしまうと、
 
『毒を盛って毒を制す!』
 
って感じか。
 
小さな砂糖玉か高濃度のアルコールの中に波動が転写されていて、
それを毎日、決まった時間に摂取して、波動を身体に共鳴させていくの。
 
 
 
 
一ヶ月半くらいに1回、
ホメオパスというホメオパシーを処方してくれる先生のところに行って、
相談するのよ。
 
 
頭にマンシェットしたいなものを巻いて、
波動を検出する機械で俺の波動をチェックするのね。
 
 
詳しいことはわからないけど、
その機械がパソコンに繋がっていて、
俺の今の波動状況がわかるんだって。
 
 
 
 
あ、あ、怪し過ぎる・・・。
 
 
そして、
今の自分の状況を先生に伝えるのよ。
 
 
今、こんな症状が出ていて、
精神状態はこうこうこうで、
こんなムカつく奴がいて、
こんな目にあってるんです!
 
 
みたいな感じで。
 
 
そうすると、先生が
 
機械のデータと相談内容を統合してくれて、
 
 
「ほうほう、その感じなら、
梅毒マヤズムが顔を出しているから、レメディーは、
これとこれですね!」
 
 
ってホメオパシーを処方してくれるの。
 
 
はじめは、
 
 
はっ???
 
梅毒???
 
 
私、、、如何わしい遊びはしてないのですが。。。
 
ってマジな顔で聞いたわ。
 
 
そしたら、これは皆持っているものなんだって(安心)。
 
 
マジ、ビビるわ!
 
 
あーそうそう、
 
 
なんで俺がホメオパシーなんて行こうと思ったかって?!
 
 
それは、
 
 
学生時代に飲んでいた抗うつ薬のデトックスの為ね。
 
 
後は、過敏性腸症候群を治したかったから!
 
 
このねー、、、
 
 
抗うつ薬とか抗不安薬の害って凄いらしいのよ。
 
 
飲まなくなって時が経ってもかなり悪さをするんだってさ。
あまり大きな声では言えないけど、、、
(詳しく知りたい方は、直接俺に聞いてください!)
 
 
俺は5年間くらい訳のわからない抗うつ薬を飲み続けていたから、
なんとかデトックスしたかったのよ。
 
 
でも、過去にも色々な民間療法を受けていたから、
ホメオパシーも余裕で早く終わると思っていたのね。
 
 
でも結果、4年半かかりました(笑)。
 
 
合計26回、先生のところに通ったらしい。
 
 
でも、本気で取り組む人の平均は35回くらいらしいから
早いっちゃー早いのかな。
 
 
通いはじめて4年くらい経った時に、
 
 
「ホメオパシーに本気で取り組む人の3人に1人は離婚するのよ!」
 
 
って先生がボソっと言ったのよ。
 
 
 
もっと早く言ってよ!!
 
 
なんだか夫婦で1人だけホメオパシーをやると、
魂の方向性が違ってきてしまうんだとか。
 
 
 
こわっ!ホメオパシー!!
 
 
好転反応で
 
目が見えにくくなったり、全身に湿疹が出たり、
高熱が出たり、下痢になったり、
関節に激痛が走ったり、離婚したりと、、、
 
 
これねー正直、途中かなりシンドイ時期とかあるのよ。
止めたくなるときとかがあるのよ実際。
 
 
でも、
 
 
俺は自分で決めたことは最後までやりたい人なのね。
 
 
これは無理をしてるわけじゃなくて、
途中で止めるほうが、俺的には無理なの。
 
 
苦しいのを言い訳に止めることも出来るけど、
やっぱり自分で決めた最後まで走り続ける。
 
 
これってやっぱり大事なことなんじゃねーのかなって改めて思う今日この頃。
 
 
4年半で色々あったけど、
終わってみれば、すべて必要な過程だったんだろうなって
思うくらい今は穏やかな気持ちでいっぱいです。
 
 
 
ホメオパシーに興味がある方は、
俺が散々お世話になった片上先生がお勧め!
 
 
 
 
(片上先生にアクセスされる場合は、「藤巻先生のBlogを見ました!」って言って頂ければ、スムーズだと思います。ただ、凄く人気の先生なのでなかなか予約が取れないかもしれませんが、キャンセル待ちに登録して気長にやっていきましょう!)
 
 
 
さぁ、デトックスも完了したことだし、
 
今日も絶対に”無理しない”ぞ!!
 
 
 
藤巻由崇
シェアしてもらえると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です