奢れよ!ばかっ!!

 

男が女性に飯を奢れないのは、

 

どんな理由があるにせよ、、、

 

ダセーから!!

 

 

年上の方と食事に行かせてもらうと、

人生の先輩として、色々アドバイスを頂くのね。

 

頂いたアドバイスで

直せるところはすぐに意識して直そうと

俺は心に誓うんだ。

 

でも、さぁそろそろ帰りましょうかってタイミングで、

 

『じゃあ、割り勘で!』

 

って言われると。 

 

えっ?!はい???

 

 

ってなるよな?!

 

 

さっきまでの偉さげな人生の先輩としての

めちゃめちゃ説教じみた話は

 

なんだったん???

 

ってなるわけよ。

 

割り勘って何よ、割り勘って!

 

こうなると、さっき頂いたアドバイスの

思いっきり逆に行ってやりたくなる。

 

だって、その人の言うことを聞いていたら、

 

年下に会計の時に

『割り勘で!』

って言ってしまうオトナになってしまうってことだろ?

 

俺はまっぴらごめんだね、そんなのは。

 

金払いの悪いオトナって本当にダセーな

 

って思うのよ。

 

男で、女性と食事に行った時、

割り勘にする人がいるけど、

 

マジで頭おかしくねーか?

 

 

”男たるもの、飯くらい奢れよ!”

 

”奢れないなら、一緒に行くなよ!”

 

が俺のモットー。

 

もっとたちが悪い人になると

一回り以上も年下の女性とご飯に行って、

 

『割り勘で!』

 

って言う人もいる。

 

そらー女の子もドン引きよ

 

 

でも、そんな人に限って、

『俺は女性にモテる!』って公言してるもんだから、

もう空いた口が塞がらない。。。

 

年上は帰り際、サッと伝票を持って、

会計して、

年下は、「ごちそうさまです!」

って頭を下げるのが普通なんじゃねーの?

 

ってそう思うのは俺だけか???

 

まとめると、

 

いいオトナになって、
割り勘男ってダサくねーか???

 

ってこと。

 

 

 

だから俺はお金を稼ぎたいし、

多く持ってたいと思う。

 

全部金払って、

なんか粋じゃん!!

 

『偉そうにしたいだけでしょ。』

 

『格好つけたいだけでしょ。』

 

『モテたいだけでしょ。』

 

『自分を認めてもらいたいだけでしょ。』

 

って必ずわかった風のことを言う人がいるんだけど、

 

そんなときゃー、

 

『あーそうだよ!悪い?』

 

 

って開き直っちまえばいい。

 

自分の欲望をさっさと認めちまわないと、

いくら綺麗な言葉を使っても、

言うこと全てが胡散くさくなるんだよ。

 

自分の欲望に忠実な人はやっぱり魅力的だよね。

 

 

マジで自分の欲求を無理しないほうがよい!

 

よし、今日も絶対に”無理しない”ぞ!

 

 

藤巻由崇

 

 

シェアしてもらえると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です