ごーるどじむ

 
 
先週の丁度台風が日本列島に直撃した日曜日。
 
雨が猛烈に降りしきる中、
 
 
俺はなぜか、東中野のゴールドジムにいた。
 
 
その日は、
 
関西から筋肉バカ同志の長島氏が関東に来るってことで、
 
夜に久しぶりに同志達が集まって、
 
近況を報告し合う会を企画したんだ。
 
 
そして、これがその会の写真だ。
 
 
 
 
1人だけおかしな服装な奴がいるだろ?
 
 
 
半袖のマッチョが!!
 
 
 
これが筋肉バカ同志の長島氏だ!!
 
寒い雨が猛烈に降りしきる中、
 
 
『むしろ暑くね?』
 
って言いながら、東中野を歩いていた。
 
 
そんな長島氏から数日前、
facebookメッセンジャーが飛んで来たんだ。
 
 
 
 
『その前にゴールドジム行くけど、
藤巻さんも一緒に来る?
無料券あります。』
 
 
 
その前に、、、
 
アイコンが金太郎っておかしいだろ?
 
 
そして、
 
ゴールドジムってあのゴールドジムだろ?
 
 
筋トレマニアが集い、
 
己に向き合って、
 
ガンガン筋トレをするという
 
筋トレ界の聖地。
 
 
 
文化系の俺が行く場所じゃねーなってのは、
 
一瞬にしてわかったんだけど、
 
 
行った事ない場所に行くって
 
刺激が入って良いかもしれない・・・
 
って思っちまったんだよな。
 
 
そして、二つ返事で
 
『行く!!』
 
って言っちゃったんだよね。
 
 
最近、アブローラーで腹筋をやってたから、
 
ゴールドジムも案外イケんじゃね?!
 
って軽い考えでいたんだわ。
 
 
でも、それは完全なる軽い考えで、
 
今年イチ最大の過ちをおかしたとわかるのに、
 
そんなに時間がかからなかったわけで。。。
 
 
ゴールドジムの傘立てを前に俺はまずビビった!
 
 
外は台風で、
 
雨も風も尋常じゃないくらい荒れまくっているというのに
 
傘立てが1つも空いていない。。。
 
 
そして、周りを見渡してみると、
 
目に入る人、皆、マッチョ!!
 
マッチョ!!
 
 
マッチョ!!
 
 
マッチョ!!
 
 
 
マッチョ以外には人権が認められていない
 
治外法権の空間。
 
 
それが、
ゴールドジム!!
 
 
 
ビクつきながら、ロッカールームで着替えていると、
 
隣で長島氏が何やら怪しい粉末を水に溶かしはじめた。
 
 
何それ?
 
って聞くと、
 
『BCAAとなんちゃらで筋トレ中のなんたらをどーたらする!』
 
 
と訳の分からん筋トレ専門用語で説明してくれた。
 
 
うん、よくわからん。。。
 
 
着替えが終わり、
 
ジムエリアに移動。
 
 
入っていったら、そこはマッチョだらけ!!
 
イメージ的にはこんな感じだ!!
 
 
 
 
 
台風にも関わらず、マッチョ達で超満員!!
 
マッチョ達には、台風だから筋トレを休むという概念がないようだ。。。
 
 
そしてみんな、腕が俺の脚の太さ以上ある。
 
ベンチプレスをやる為のベンチが1つも空いていない。
 
 
こんなにベンチが埋まっているのは、
 
クリスマスの時の山下公園のベンチ以来だ!!
 
 
マシーンも混雑していて、
 
自分のタイミングでは使えない。
 
 
まさに異空間!!
 
 
そこで、長島氏の鬼トレが始まった。
 
 
 
筋トレで人生の問題はすべて解決する!!
 
 
 
お前が離婚したのは、
忍耐力がなかったからだ!!
 
 
とにかくスクワットで
 
下半身を強化して忍耐力を鍛えろ!!
 
 
下半身は、鍛えるのが辛い。
 
筋繊維よりも先に心が折れるのが常だ!!
 
 
それでも鍛えていれば、
 
嫌でも忍耐力はつく!!
 
 
そして、どんな困難が来ても勇気を振り絞って立ち向かえ!!
 
勇気がでない時は、チェストプレスで大胸筋を鍛えろ!!
 
 
人は裏切るが、筋肉は裏切らん!!
 
 
小さな成功体験の積み重ねで筋肉は大きく育っていく。
 
 
これぞまさに体感型自己啓発だ!!
 
 
とにかく、やれ!!
 
 
そんなこんなで、
 
みっちり、筋トレして、
 
夜の飲み会時には、俺は放心状態。
 
 
ただ、今回わかったことは、
 
俺が毎日治療所でやっていたアブローラーは
 
筋トレでも何でもなかったってこと。
 
 
もう基準が違い過ぎた。
 
 
環境で人間は決まる!!
 
 
まさにそうだと実感した。
 
 
 
次回、長島氏が関東に来たときは、
もうちょっと筋肉がついた身体で会いたいもんだ。
 
 
無理せず、身体改造を進めよう!!
 
 
よしっ!今日も絶対に”無理しない”ぞ!!
 
 
 
藤巻由崇
シェアしてもらえると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です