サウナ

 
 
最近、サウナにハマっている。
 
 
サウナってもんは、
 
メタボリックで脂ギッシュなハゲ散らかしたおっさんが
 
生息する場所だと思ってたんだわ。
 
 
 
↑こんな人達がサウナの住人だと思っていた。
 
 
でも一冊の漫画との出会いで俺のサウナ観が変わってしまった!
 
 
そして俺はサウニストになった!
 
 
その漫画がこちらだ↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺のホームサウナは、
練馬の隣駅、桜台にある『久松湯』。
 
2015年にグットデザイン賞を取った
オシャレな外観の銭湯だ!
 
 
 
「サ道」の中でも
 
トッププロサウナーが選ぶ、全国サウナ厳選50にも
 
入っている上質のサウナがある。
 
 
 
 
最近では週2回は通っている。
多い週は3回行ってしまっている。
 
銭湯代460円に+400円で至福の時間を
堪能出来てしまうんだ。
 
俺は行くと大体2時間は滞在する。
 
 
「サ道」を読んでもらえばわかるが、
 
サウナ室→水風呂→外気浴
 
を1セットとして、何セットか繰り返す。
 
 
そうすると、脳内に快楽物質が出て、
 
外気浴中にぶわ〜〜〜って
 
自分の身体と外界の境目がなくなって
 
無重力状態になる瞬間がやってくる。
 
 
それをサ道では、
 
サウナトランスと読んでいて、
 
 
『ととのったぁあああああ』
 
と表現する。
 
 
今は空前のサウナブームで
 
芸能人も数多くサウナにハマっているらしい。
 
 
中でも北川景子もサウナにハマっているそうな。
 
 
大事なので、もう一度言う。
 
北川景子もサウナにハマっている!!
 
 
サウナは、水風呂とのセッション。
 
むしろサウナの主役は水風呂らしいのだ。
 
 
水風呂がないサウナは、
 
”のっち”のいないPerfumeみたいなもん
 
 
って”のっち”違いだ。
 
 
俺は、東洋医学でいうところの気虚症だから(気が足りない)、
 
冷たいものが苦手なのよ。
 
 
だから、水風呂なんてもっての外なの。
 
 
にも関わらず、
 
今では、
 
 
サウナが前戯。
 
水風呂が本番!
 
そして、
 
水風呂は冷たければ冷たい方が良い!!
 
 
とサウニストを気取っている。
 
 
ガチなサウニストのBlogもマジで参考になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
その中で紹介されている
 
サ界(サウナ界)の特攻隊長、
三軒茶屋にある「駒の湯」の水風呂はヤバい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく水温が低い!!
 
たまにシングル(一桁台)を叩き出すこともあるという。
 
 
マジで特攻隊長だわ!!←イミフw
 
 
俺も頻繁に通っていたら
 
駒の湯の水風呂に身体が慣れてしまって、
 
久松湯の水風呂が物足りなくなってしまった・・・。
 
 
刺激ってドンドン強くなっていってしまうから怖いね。
 
 
昨日、休診日だったから、
 
治療院で事務仕事をして、
 
その後上半身裸でケトルベルをスイングしてたのよ。
 
 
そしたら、ち◯毛が俺の胸に旅行に来ていてさ。
 
 
 
 
 
しれっと取ろうと思ったら、
取れねーの!!
 
 
 
 
俺、乳毛(ちちげ)が生えました!!
 
 
サウナ、入り過ぎると乳毛が生えるって聞いたことねーぞ!!
 
 俺の胸がサウナの熱さ、水風呂の冷たさに耐えられなかったのか???
 
毛は大事な部分に生えるっていうからな。
 
 
確かに俺の右乳首は性感帯です!
 
 
ケトルベル後は、安定の久松湯に行き、
 
5セットサウナに入って、
 
しっかりとととのったとさ。
 
 
 
よしっ!今日も絶対に”無理しない”ぞ!!
 
 
 
藤巻由崇
シェアしてもらえると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です