龍から玉をもらいまして。

 

俺、龍から玉をもらっちまったのよ!

 

 

貰っちまったというより、

気づいたら腰にぶら下がってたって感じ。

 

龍ってなんか知らないけど、玉、持ってんのよね。

 

 

ほれっ!

 

 

俺は龍の声なんかは聞こえたりしないんだけど、

何か気配を感じた時にデジタル時計を見ると、

ゾロ目だったりするのよ。

後は、いきなり突風が吹いたり。

 

そんでもって先日、

所用で実家に戻ったの。

 

「久々だから自分の産土神社にお礼参りでもしますかね!」

って行ってみたら、

 

なんと祭神が増えてる(笑)。

 

そんなことってあるの???

 

闇龗神(クラオカミ)っていう神様が増えてたのよ。

前までは、武甕槌神(タケミカヅチ)と建御名方神(タケミナカタ)だけだった気が・・・。

 

 

「えーっと、今日から新しく入りました闇龗神クンです、

皆さんよろしくお願いします!」

 

って武甕槌神がファミレスバイトの初日みたいに闇龗神をみんなに紹介したのだろうか?

 

それにしても、闇ってw

なんか、自分のネガティブな感情の側面が喜んでいるような・・・。

 

まぁ、いっか。。。

 

とりあえず、

「いつも守ってもらってありがとうございます!」

ってお礼して産土神社を後にしたの。

 

それより、俺の腰にぶら下がってる玉、どうするべよ?!

(実際に腰にぶら下がっているわけではなく、イメージすると玉が現れる。。。超怪しっ!)

 

で、家に帰って色々調べてたの。

 

なんか気になる神社とかを調べれば、

玉を返せる場所がわかったり、

龍の気配感じるだろうなって思って。

 

TSUTAYAみたいに

玉を返却しなかったら延滞料みたいなのが発生したら嫌だしな。

 

「期限内に返さなかったので、運気下がります!」的な。

 

それから俺は暇を見つけては、

色々な神社を検索したのよ。

 

そして辿り着いたのが、

鹿島神宮。

ググってみると、

鹿島神宮の祭神は

 

武甕槌神!!

マジか!!店長やんけ!!

いや、店長ちゃうわ!!

 

やっぱりなんかあるなこれは・・・。

そこで、早々に鹿島行きを決めたんだ。

 

そして、行ってきたよ。

鹿島神宮、香取神宮、息栖神社の東国三社に加え、

“神社コンシェルジュ”の宮本先生に教えてもらった

大生神社、側高神社を含め計5社。

 

俺は直感で、鹿島神宮か香取神宮の”要石”ってところに

玉を返せると思ったのよ。

 

そして、意気揚々と返しに行ったの。

 

そしたら、

初めの感覚は、

「げっ!玉、増えた?!」

 

でも、今の感覚は、

「玉、交換させられた?!」

って感じ。

 

いやいやいや、、、

何がしたいのよ、ホントに・・・。

 

どうすんのよ。。。って思って、

鹿島神宮から戻ってから

以前から気になっていた神社を調べたの。

 

奈良県にある丹生川上神社下社。

 

そしてそこの祭神は、、、

闇龗神(クラオカミ)!!

 

マジか・・・。

なんだか、ピースがハマり過ぎだろ・・・。

 

つーわけで、

近いうちに奈良県に行くことになりやした。

 

龍神の旅はまだ続く。

 

 

よしっ!今日も絶対に”無理しない”ぞ!!

 

 

藤巻由崇

シェアしてもらえると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です