瞑想でメンタルを鍛え上げる方法があります。興味ある人います?

 

最近、iphone11 Proに機種変したんです。

 

 

 

 

私は、iPhoneでほぼほぼの事務仕事(メール対応とか)をしているので、

iPhoneの調子次第で、仕事のパフォーマンスが激変します。

 

 

最近、今まで使っていたiPhone7の調子が悪くなったので、

故障する前に機種変しました。

 

 

機種変の時って、前のiphoneのバックアップ取るじゃないですか?

 

 

今回は、ちょっと若者ぶってiCloudでやろうとしたんです。

(なんかオジさんってクラウドを信じてないからiTunesでやるイメージなんですよね。)

 

 

でも、何故かiCloudの容量が足りないって表示されて、、、

確認したら全然容量が有り余ってるのに。。。

 

これはなんですかね???

 

 

如何わしい動画を見すぎてウィルスに感染してるんですか???

 

 

きっと小悪魔が私のiphone7の中にいて、

iCloudを誘惑しているのでしょう。

 

 

↑こんな小悪魔

 

この小悪魔がいるなら、仕方ない!

 

で、昔々のMacBook Airでオジさん御用達のiTunesでバックアップを取ることにしたんです。

 

 

「さぁ、新しいiPhoneにデータを移管しましょう」

って意気揚々と接続したら、、、

 

 

『このiPhone11 Proのアクセス権があなたにありません!』

と意味不明なことを言われ、

 

 

もう、中東の笛状態”ですわ。

私の中の松木さんは怒り心頭!

 

 

 

 

その後、ググったりして数時間格闘しても、全然解決できず、

結局、新しいMacBook Airでデータ移管をすることに。

 

数時間かかってバックアップは取れたけど、、、

 

 

今度はアプリが全て待機中になって

うんともすんとも言わなくなり、完全フリーズ。

 

 

 

 

勘弁してくださいよ・・・。

 

 

Bluetooth接続も出来ないし、ミュージックはグチャグチャで

再生すると何故かシャッフル状態に。

 

 

物事が全くうまくいかないとすぐに人は、

”太宰治”症候群に陥ってしまうんですね。

 

 

 

 

ただデータ移管がうまくいかないだけで、

 

生まれてすみません。。。

恥の多い生涯を送って来ました。。。

 

 

と完全にネガティブなスパイラルに巻かれてしまうんです。

 

 

 

 

そんな”太宰治”症候群に陥った時に我々が取らないといけない行動は、

もう科学的にも答えが出ています!

 

 

 

それは、、、

 

 

 

”瞑想”です!

(今回は真面目な回答ですみません)

 

 

 

 

 

 

精神的に不安定な時の

瞑想の効果ってもの凄いんです!

 

 

天下のGoogle社なんかでも瞑想ルームがあるくらいで、

社員さんは瞑想も仕事のうちで、

良いアイデアが常に出る状態に脳をマネージメントしているんですって。

 

 

 

↑本も出ています!

 

 

iPhoneをとりあえず隣に置いて、

早速、瞑想に!!

 

 

 

あっ!

 

私、瞑想をするにもアプリで管理しているんだった・・・。

 

 

 

その後、気を取り直して、15分間瞑想して気持ちをリセット!

なんとか新しいiPhoneにデータ移管完了!

 

 

 

そういえば、私、、、

瞑想講座ってやったことないですね。

 

 

 

実は、瞑想の知識、

めっちゃあるんです!

 

 

 

自分が病んでた時、瞑想やりまくって、

 

今でも毎日15分は必ず瞑想しているので。

 

 

 

瞑想の具体的な効果として、

 

 

●決断力が上がる!

●ポジティブになる!

●前向きになる!

●嫌な人と会うことが嫌じゃなくなる!

●ストレス軽減!

●片頭痛持ちにも効果あり!

●客観的に自分を見ることができる!

 

 

ざっと挙げてもこれだけあります。

 

 

ちょっと興味がある人がいたら、

11月後半の日曜日に

サクッと瞑想講座をやりますかね。

 

 

興味がある人は、

facebookメッセンジャーかこのブログのコメント欄、

メールで連絡してください!

 

 

 

よしっ!今日も絶対に”無理しない”ぞ!!

 

 

藤巻由崇

 

シェアしてもらえると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です