【習慣】を身につけるなんて超簡単だし!

 

先日、患者さんから質問がありました。

 

『瞑想講座に興味あるんですけど、、、

瞑想って続けないと意味ないんですよね?』

 

 

 

 

『はい。瞑想の合計時間が増えれば増えるほどめっちゃ凄いことになりますよ!

 

3時間を超えた辺りから徐々に集中力が上がります!

 

 

 

 

11時間を超えた時点で脳細胞が活性化して頭の回転が速くなります!!

 

 

 

そして、、、

 

1680時間を超えると、脳の形が変わって性格が変わります!!

 

 

 

 

 

『やっぱり、、、私、、、辞めときます・・・。』

 

 

 

 

 

 

『???興味があるなら絶対やった方がいいですよ!』

 

 

『私、なんでも3日坊主なんですよ。ナマケモノですし。だから何時間も継続できないと思うんです。だから止めときます。』

 

 

 

『いやいやいや、何かを習慣化するってメッチャ簡単ですから!』

 

 

 

今回は、私が日頃から行なっている習慣化のコツをお伝えしたいと思います。

 

 

初めに『間違った習慣化のテクニック』をお伝えしますね。

 

 

それは、【ご褒美を与える!】

 

 

 

 

 

 

これは短期的な目標達成の場合には有効ですが、習慣化する為には、絶対に採用してはいけないテクニックです。

 

 

 

学生時代に、

テストの点数が良ければ『おこずかいが増える』という

このテクニックを採用した友達は、一時的に成績は上昇したものの、

途中からグレ始め、ヤンキーになり、その後は、職を転々としました。。。

 

そして40歳になって契約社員になったら車を購入するという『ご褒美』を設定して、

無事目標達成。しかし車を購入したのは良いけど、維持費が払えなくて、親に毎月お金をもらって生活しているとのこと。。。

 

うん、これ以上続けると暗くなりそうなので、

気をとり直して、、、

 

 

正しい習慣化する為のテクニックをお伝えしますね!

 

 

 

 

『すでに習慣化しているものに新しく習慣化したいものをくっつける!』

 

 

これが極意です!

 

 

新しく習慣化したいものが「瞑想」だとします。

 

そして、すでに習慣化しているものが、

例えば、歯磨き。

 

毎日、歯を磨きますよね?

 

 

↑生まれて初めて「歯ブラシになりたい!」と思いました。

 

 

なので、

”歯を磨く前に「瞑想」する”

って決めてしまえば良いのです。

 

 

 

 

瞑想しなければ、歯を磨けないのだから、

絶対、瞑想するっしょ!

 

 

習慣化のテクニックは、他にも沢山ありますが、

一番簡単で、絶対に習慣化できるテクニックは

 

 

『すでに習慣化しているものに、新しいモノをくっ付けてしまう!』

 

 

何か、習慣化したいモノがある方は、是非試してみてください。

 

 

そして、安心して瞑想講座にご参加ください!

瞑想講座の詳細▼▼▼

 

 

■メンタル弱い性格を変える瞑想講座詳細■

 

 

【開催日】2019年11月24日(日)

 

【日程】 am 07:50開場
      am 08:00開演
      am 10:00終了

 

【講師】   藤巻由崇

 

【会場】   藤巻治療所 

https://www.fujimakichiryoujyo.net/guide/#g03

 

【受講料】    11,000円(税込)

 

 

お申し込みは、

こちらから!

(THANK YOU ALL SOUD OUT)

 

シェアしてもらえると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です