恋すると風邪を引きやすくなる?!

 

いきなりですが、

恋するとその人のことしか考えられないし、

勝手に目で追ってしまうものです。

 

 

 

これってまさに、瞑想じゃないですか!

 

瞑想というのは、”無になる”ことではなく、

何か1つのことに意識を集中させることです。

 

その人のことしか考えられなくなるのだから、瞑想です!!

 

 

瞑想で得られる効果は、

恋愛でも得られるってわけですね。

 

 

 

もう、恋をすると人って変な行動を取るじゃないですか?

 

私だけですか???

 

 

学生の時、塾に斎藤さん(仮名)という好きな子がいたんですね。

その子ははちきれんばかりの笑顔が素敵な女の子でした。

 

マドンナ オブ マドンナ!

 

 

(↑こんな感じの女の子でした。)

 

ただ、授業に入るやいなや目つきが変わって真剣に勉学に取り組み

私よりも断然学力が高かったんです。

 

 

まさに、

ギャップ萌えってやつです。

 

この頃、私はめっちゃ硬派で

女の子と話すなんて夢のまた夢。

 

そのマドンナとは帰る方向が一緒だったので、

帰りの電車が一緒になるわけです。

 

『一緒に帰ろうよ!』と喋りかける勇気なんて到底なく、

木陰からこっそり眺めるようにマドンナを目で追うしかないわけです、はい。

 

 

ちょっと話が反れますが、

本当のファンって、積極的に前に出てきて『一生、ファンです!』なんて軽々しく言わないものなんです。

 

本当のファンは、恥ずかしそうに木陰の影からこちらを見て、

作品が出るのを指折り楽しみにしてくれて、

常に発言を深読みして、

いつも自分ごととして応援してくれる方々のことなんです。

 

 

 

”ファンは木陰に”理論なんです。

 

 

私もまさに“ファンは木陰に”理論で、帰りの車内では、

マドンナに見つからないように、

人と人の間から、チラッと見えるか見えないかの絶妙なポジショニングをとります。

 

そして、マドンナの方が早く電車を降りるんですね。

 

 

マドンナが降りたらすぐに、ファン オブ ファンである藤巻少年は、

おもむろにさっきまでマドンナが存在していた空間に急いで移動します

 

F1のスタートで第1コーナーに突っ込む感じで!!

 

 

 

 

 

『先程まで誰が掴まっていたか、さっぱり知りませんけど、、、』というていで、

 

マインドを弥勒菩薩にして、

 

 

 

 

マドンナが掴まっていた”つり革”を極々自然に掴まるんです。

 

 

 

 

 

全身全霊で手の感覚に意識を集中します。

マドンナのコスモ(小宇宙)を感じるわけですね。

 

 

 

 

 

そして、その場で、星のカービーばりに深呼吸するんです。

マドンナの吐息を最大限吸い込むんです!

もう口呼吸ですよ、口呼吸!!

 

 

 

 

 

学生時代、風邪をひきやすかったのは、

誰が触ったかわからないつり革を掴まり、その後手を洗わない。

 

そして、

思いっきり口呼吸で呼吸してたからなんです。

(今、思えばですが、、、)

 

 

これから、風邪やインフルエンザが流行る時期です。

 

プラトニックな恋愛をされている方は、

十分にお気をつけくださいませ。

 

よしっ!今日も”絶対に無理しない”ぞ!!

 

 

藤巻由崇

シェアしてもらえると嬉しいです

2件のコメント

  1. みゆ

    わかる(-_-)
    中学の頃、好きな先輩のこと今ならストーカーと言われかねないくらい見てたわ(笑)
    その頃はプラトニックでも幸せ感じられた年齢なので、、、

    今は無理ですけど(笑)

    風邪引きやすい私。
    色々、それでかと勝手に納得。

    今は引きこもりに近いからか、あまり風邪引かなくなりました(笑)
    あっ、でも子供達からは必ず最後にインフルもらう最悪な感じです(¬_¬)
    今年はなるべく鼻呼吸で乗り切ります!!!

    • 藤巻由崇

      >みゆさん

      やはり中学の頃は、みんなストーカー気質なんですよね(笑)。
      この頃って本当に自分の脳内が妄想まみれになっていましたが、
      実際付き合ってもいないのに強烈に記憶に残っています。

      風邪に関しましては、是非鼻呼吸で!!
      あと、手洗い、うがい、ビタミンD、亜鉛の力で乗り切ってみてください!

みゆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です