過敏性腸症候群(IBS)が治ったかもってよ!

 
 
ついに過敏性腸症候群(IBS)が治ったかも?!
 
 
 
 
 
 
 
腸内フローラ検査後も、
過敏性腸症候群(IBS)の研究を続けてまいりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
以前より症状は少なくなっていましたが、
風邪気味の時、緊張が激しい時、初めての場所や人に会う時は、お腹の調子がおかしくなっていたんですね。
 
 
 
 
 
 
 
そこで、
 
やっぱり完治させたいじゃないですか!!
 
 
 
 
腸と脳は繋がっているから、
お腹が壊れるとメンタルもガタ落ちするんです。
 
 
 
 
簡単なメカニズムとしては、
お腹を壊すと身体全体が炎症、その情報が脳に伝わって、脳の機能が低下します。
 
 
 
 
恐ろしや。。。
 
 
 
 
最近、私が自分の身体を使って研究していたのが、
シンバイオティクス
 
 
最近、ヤクルトさんでも商品を出していますよね。
 
 
 
 
 
 
 
シンバイオティクスというのは、
 
 
プロバイオティクス=腸内細菌そのもの
 
プレバイオティクス=腸内細菌のエサ
 
 
この2つの要素を掛け合わせた作られた造語です。
 
 
 
 
ストレス過多の現代では、
腸内細菌そのもの、腸内細菌のエサがめっちゃ少ない傾向にあるようです。
 
 
 
もちろん、食事で取るのがベストですが、
なかなか質とか量を考えるとサプリメントでお手軽に取ったほうが
私には合っているなと判断して、色々なサプリを試しました。
 
 
 
 
※プロバイオティクスの効果は個人差が大きいのが難点です。ここでの効果はあくまで私個人の見解です。
 
 
 
 
 
まずは、「California Gold Nutrition」から入りました。
何故かって、iHerbでのレビューがめっちゃ良かったからです!
(↑情報弱者です、はい m(__)m)
 
 
 
 
 
使ってみた感想は、、、
 
 
 
 
よくわかんねー。。。
 
 
 
 
ただ、便が立派なバナナな感じになりました。
なので、腸内の何らかの変化はあるはず。
 
 
 
 
次に、「値段が高いものが良いんじゃね?」ってことで、
Probiotic-3という酪酸菌・乳酸菌・糖化菌を贅沢にひとまとめにしたサプリを試しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
結果は、、、
 
 
 
下痢が酷くなりました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、健康診断で総コレステロール値と悪玉コレステロール(LDL)値が激下がりしました。
 
 
でも下痢になったので、
完全に失敗ですね。
 
 
 
ほんと、お腹の調子が悪いとシンドイですよね。
 
 
 
同じ症状(IBS)の方の気持ち、
わかります、わかります。
本当、わかります。
 
 
 
 
でも、ここで諦めるわけいかないじゃないですか!!
 
 
 
 
今一度、腸内フローラ検査のデータを引っ張り出してきて、作戦の立て直しです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
私に足りないのは、
Lactobacillus Gasseriなわけで、
Amazonで単品のサプリを買ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
結果は、、、
 
 
 
 
 
何も変わんねっ。。。
 
 
 
 
 
腸内フローラ検査でわかる腸内細菌は
まだまだ少数らしく、実際は星の数ほどの種類がいるそうな。
 
 
 
(↑こんなイメージ)
 
 
だから、実際は色々な菌とのコンビネーションが必要なんでしょうな。
 
 
やはりそんなに単純なもんじゃないか!!
 
 
 
 
そこで、ネットで調べてみると、
Jarrow Formulas EPSが良いという有力な情報が。
 
 
 
 
 
早速、購入して成分表を見てみると、、、
 
 
 
 
 
 
おぉ!!
おぉ!!
おぉ!!
 
 
 
腸内フローラ検査で問題ありのランキング1位2位3位の菌がゴッソリ配合されているではないか!!!!
 
 
 
 
 
 
 
これはイケるかもしれない!!
 
 
 
そこで、飲んでみて3週間くらい経ちますが、
めっちゃ調子良い!!
 
 
 
 
下痢なし、便もバナナで痛みも臭いもなく、
すーっと出てきます。
 
 
 
 
 
 
私の過敏性腸症候群の研究の終焉が、見えてきました。
 
 
 
それにしても
パッケージの画がヒドイ(笑)。
 
 
 
 
 
 
また何かあったら報告しますね。
 
 
 
よしっ!今日も絶対に”無理しない”ぞ!!
 
 
 
 
藤巻吉貴
 
シェアしてもらえると嬉しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です